<span itemprop="headline">らーめん亭</span>







天気いいし今日は能登方面!って言っても七尾市なんですが
今回はけいちゃんの地元にやって来ました。11時25分。









コチラは七尾市にある食祭市場の中に営業してるお店です。
今日は祝日の関係か市場は活気で溢れています。


 





 


実は今回初訪問なんですが、あんまデーターがないし、何が美味しいのかイマイチ分かりません。他の方のブログもあまりないし・・・・先ずはお店に入りますか!





先客5名後客2名と案外空いてます。まぁ長々と考えても仕方ないし無難な毎度の品deオーダー

←お品書き・・・・







今日、食祭市場でブラスバンドのイベントをしてるのか?目茶苦茶ウルサイです・・・まぁ好きな人は好きなんでしょうが、ラッパの音がとにかく・・

割りと早いですね~











チャーシューめん(醤油)790円
盛りの良さが自慢みたいやが、パッと見は普通です(笑)

とは言えホント旨そうな一杯!ビジュアル的にも中々いい感じですよ

具材はうすいチャーシューが5枚とドッサリな刻みネギ、
後はもやし?でしたか・・・・メンマは入ってないタイプねんね~f^^;



初ラー・・・・味はどうかな~実食!

あぁぁぁぁぁ・・・・正直期待してなかった自分でしたが・・・・コレ目茶苦茶、旨いのうんま!!!!本当に美味しい!このお店の存在は知っていたが何故今まで来なかったのか!位に美味しいんですわ~ダシは鶏がら+節系なんですが、なんせ鶏の旨味が半端無いんですわ~もしかして!もしかして!今まで食べた中で、いっちゃんダシが強いかも
麺もね~なんだろう、硬さ、味、食感全てが自分好み!一流店の自家製麺とは言わないが、これ、なかなかいけますよ~ホント美味しい!

味の濃さも丁度。旨味の強いこのスープ美味しすぎる



ぎょうざ315円
イイ感じの焼目、しかし少し小さいかな・・・・
じゃ食べるね!

はい!コレは普通かな~まぁ普通に美味しい普通の餃子ですね。



またまた目の前にあるから入れるっきゃないでしょう!てな具合でスプーンに少々・・・・ドボン!笑”
(▰˘◡˘▰)

やっぱニンニク入れたら旨い!一気に食欲が出ます!あぁ??今回ご飯頼むの忘れた・・・・(>_<;後で気づく

最近、胃薬が効いて来たのか胸焼け.胃痛も治まり、コレだけ食べても普通に食べれるようになりました。いや~食べれるって幸せ


何気に久々美味しいの食べた~って感じで、今回かなり高評価です

自分的評価星






7
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  
   訪問件数184軒。再来店を含め合計軒数では287杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計339新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん亭
ラーメン
0767-52-9816
七尾駅から902m
11:00~15:00 17:00~20:00
火曜日