<span itemprop="headline">らーめん てんがら </span>








疲れマックス、、、やれやれ厄介な外車も無事に納車、今日も目茶苦茶忙しいが、仕事なんか、やっとれっか~!てな訳で2時間程サボリ!と言いながらも小心者やから直ぐ帰って働きますf^^;;

らーめん てんがら

入店したのが11時7分。はい、コチラはつい最近できた新店!初訪問です。以前の食堂(ごはんどき )は何度か頂きましたが・・・・。
はい店内へ

なんといきなりハードルの高いタッチパネルの券売機だ・・・やれやれ(>_<;超苦手なんだよな~。まぁこの二択なんやけど?
どれにすっかな~で、悩むもやっぱ黒でしょう(笑)

















  店内めちゃ空いてます!はい自分一人でした^^;

11


復刻黒味噌ラーメン追い飯セット1000円+唐揚げ120円
うん・・・・・・微妙やが確かに黒やわ、

正直味噌の黒はこれで2度目なんですが、目からの情報はかなりクドそうです、>_<;なんか独特な色合い

具材はチャーシュー2枚、味玉、バラ肉、ネギ、
海苔と??まだ何か入ってたような??



ほなチャチャッと。実食



目からの情報とは、全く違って結構薄口なんですよね~、何処無く懐かしい感じの味ですが、なんだろうイマイチ思い出せない?、ダシは動物系以外全く分かりません、て言うか香辛料が目茶苦茶強いんですわ!パッと感じた味だけでも、生姜、ニンニク、一味、胡椒などホント半端なく入ってて正直辛いです(*_*;;麺は↑関東の菅野製麺所って書いてありますが、これもまた不思議な麺で、パッと見がラーメンって言うかホントお蕎麦にも似た感じの麺なんですよ、まぁ味は普通に美味しいですが、これが好きな味かって言ったら微妙かな?




黒味噌ってイカ墨が入ってるのかな??イマイチ分からないが・・
全く臭みも無く普通に美味しいスープです




今回一番美味しかったのが味玉!ホント黄味がゼリー状&味がしっかりしてて、めちゃ旨!

これはご飯に合いましたね~





何気にこのチャーシューも小さいながら分厚くカットされ、2枚はホント嬉しい限りです。味もまずまず。

次回は単品オーダー決定やね!

はい小腹に丁度サイズの唐揚げ120円も、これまたナイスなお値段


味はまぁまぁ旨いんやけど脂っぽい感じも若干しますね~もっとカラッとした感じだとホント完璧だったんですが、少しおしいな~



本来ご飯は追い飯ようなんですが正直身体に悪い感じもしましたので、今回は普通に頂きましたf^^;はいご馳走さま。
満足満足また来るし
自分的評価星



4個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
  ご馳走さま
  


  
  訪問件数184軒。再来店を含め合計軒数では306杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計361更新はまだまだ続きます

らーめん てんがら 
石川県金沢市福久東1-25-1 マルハン福久店内
TEL:076-257-7187

営業時間AM10;00~