<span itemprop="headline">麺や 福座。今日のランチは超楽しかった(&#9648;&#728;&#9697;&#728;&#9648;)</span>




どちらかにクイックして下さい

      

これを食わな年越せんやろーな訳でコチラに伺いました!!!11時35分

麺や 福座

丁度自分がお店に入る前に何処かで見た人が!!?誰だっけ?


店内に入ると先客4名でしたがそのお方はカウンター右端へ、よ~く見たら絶対間違えない!(笑)自分のブロ友さんですよ、な訳で勇気を出して自分から声をかけてみました。。。もしかして、けいちゃん!?と・・・。一瞬びっくりした顔をしてましたが、はいと返事が・・・。思わず自分ディーオンですよ!なんて挨拶しちゃいました。(^-^vvv。で、そこでお互いがおぉぉぉ・・・・・・なんて嬉しさのあまり募る話で盛りあがり今日は超超超楽しいランチを頂く事が出来ました。
はい、お目当てはコチラの限定牡蠣鶏白湯のつもりでしたが、お品書き見てたら気分がガラッと変わり・・・何時ものパターンですわf^^;

はい、この中華そばに牡蠣のトッピングに変更です。何故だって!?、ももパパさんの記事が凄く美味しそだったからです^^v
さてさて美味しい一杯が出てくるまで、けいちゃんと日常のお話をしてたら先にけいちゃんのが出てきました。


何でも裏メニューの○○○塩ラーだそうです。
スープを少し貰いましたが、なんともクリィーミで濃厚!これは旨い!次回自分もこれ、頼んじゃいますよ。




で数分遅れに自分のが来ました・・・
新味中華そば+牡蠣+チャーハンおにぎり計1200円
ガハハハ・・・これまたメッチャ綺麗やん!

ホント想像以上に目から脳へ!この時点で撮影より早く食べたい気持ちが!

具材はチャーシュー.牡蠣.穂先メンマ.カイワレ.ねぎ.
柚子とまだ何か入ってたか?ホント芸術的にも匹敵するのでは!


もうマックスオンザビーチやー・・・実食!!

えぇぇぇぇ!!!!なに?この旨さ!想像以上ですよ、食べた瞬間最初に複雑な出汁の旨味がガツン!おそらく鶏ガラ豚骨に野菜の旨味も加わり基本京都風のスタイルなんですが、上手い具合にバランスが取れ、完成度も、もはや頂点って言っても過言じゃないんじゃ!そして味、醤油感のバランスも自分的にドンピシャ!またこの麺が旨味があって本当に旨い。あぁぁぁぁこれはマジで美味しいわー!



この一手間かけた牡蠣が、まんで美味しいんですよ~
牡蠣の周りにはゼラチン系?デンプン系?がコーティングされ、良く分からないが、これが旨味の秘密か?これね~食べた人しか分からないかも・・・・でも3個じゃなく6個でも食べれますよ


コチラのチャーシューも安定した旨さ。



チャーハンおにぎりも自分が絶対に頼むアイテム。これがまた美味しいんですよね~






穂先メンマも凄くイイ食感。そして味もあり、これもまた旨し。


あれ?客さんラー油ないの?

なんて女将さんが・・・じゃこれ使って下さい・・・。はいとまぁ後半器に少々。


意外に味変わるんやね、最初から欲しかったかもf^^;(笑)

年末にいい事が続いてか、今日前々から知り合いのブロ友けいちゃんと会えたし美味しい一杯も食べれたし今日は本当に最高の一日やった~もう年内は来れそうじゃないが来年もバンバン伺いますわ



自分的評価星






7
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  

   訪問件数184軒。再来店を含め合計軒数では314杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計370更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
11:30~14:25(LO)
日曜・祝日
17:30~20:55(LO)
平日・土曜
18:00~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)

PSけいちゃんメッチャ笑顔が素敵っうか可愛いタイプのイケメンさんでした(^-^v