<span itemprop="headline">ラーメンの翔龍。おそらく今年最後の一杯かも!?</span>






どちらかにクイックして下さい

(今朝方見た夢です)      


有言実行、公約を守るタイプの自分は今年最後の一杯を頂にコチラ高岡市の翔龍さんに伺いました。すると藤原紀香さん似の方が、もしかしてディーオンさん!?なんて僕に声をかける?で、目が覚める・・はい、夢でしたガハハハ・・・・と言う事でここからが現実です(笑

ラーメンの翔龍

嫁はんに話すと大笑いで、アンタおめでたい人ね~なんてバカにされるし・・・(>_<;

っう事で今日は嫁はんとふたりで、お持ち帰りチャーシュー目当てに訪問です。入店が11時20分。先客9名後客6名と今日は割かし空いてた感じです。



取りあえずメニューも一回り食べたし、基本の醤油で最後〆ますかねーと言う事で、嫁はんと自分は同じ醤油でオーダー



ガハハハ・・・先にお持ち帰りチャーシュー5本が!まぁチャーシュー好きの自分が食べるんじゃなく友人へのお土産です。

自分は少し食べれれば十分。良い正月が越せそうです。



11


醤油味チャーシューメン850円+ライス100円
この醤油は今年初めてかも?久々のご対面です。


今回はラード少な目で注文したせいかホント脂分が少ないです。

具材は分厚いチャーシュー4枚.ネギ.メンマ.でしたか至ってシンプル




ほなほな食うべぇ~・・・実食!!

あぁぁ!!これだー!この醤油感ですよ、うま~い!やっぱ久々食べたがヤッパ目茶苦茶旨い旭川系醤油のこの翔龍さん、嫁はんもうんうんうんと頷きながら食うてるし(笑)出汁は大鍋にタップリの出汁昆布を山のように入れ、後は動物系なんでしょうが味が濃いだけじゃなく旨味も十分強いから最後の最後まで大満足の美味しい一杯なんですよ、麺は中太縮れ麺でスープ、ラードの絡みも良く後半はホント麺がぽたぽたで、これヤッパ旨いわ~!と、ただただ感動!


この分厚くカットされたチャーシューを今年最後.ご飯の上に・・・・


はい、チャーシューオンザライス
この焼豚、味が濃く富山特有の味付け。自分的チャーシューランキング2位の味!間違えなし。ホントにご飯に合います。


今回ラードを少な目にしたからか、ホント冷めるの早いです。
夏ならいいが冬は普通で頼むのがお勧めです。



はい餃子300円です。コチラの餃子、
夏食べたんですがイマイチ記憶が?

なんでも今回、目の前で皮に餡を入れてる作業ずーッと見てたんですがホント素晴らしい!オバちゃんふたりが一生懸命作ってるんですわ。さてさてお味のほどは、いかほどか・・・・・
一口食べるも、思わず嫁はんとお互い顔を見合ってニコッと!これマジで旨いわ~餃子ランキングの順位完全にかわりましたわ!、おそらく自分的ランキング2位ですって、本当に


ホント今回の旨いと思ったな~マジでラーメンも餃子も全て美味しかった~!今年最後の〆ラーがコチラ翔龍さんで良かった感じです。まぁ明日明後日はする事いっぱいあるし今年はこの辺で


自分的評価星





個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
   ご馳走さま
  


  

訪問件数184軒。再来店を含め合計軒数では315杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計371更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメンの翔龍
ラーメン、餃子
0766-24-4262
予約不可
富山県高岡市野村365 サンエイハイツ1F
国道8号線沿い
JR越中中川駅から徒歩約5~7分
越中中川駅から460m
11:00~24:00
日曜営業
無休(年末年始除く)