<span itemprop="headline">らーめん一番輝</span>






どちらかにクイックして下さい


なんか行きたいお店が多すぎて今日も随分迷いました。て言うかアホな部品商が部品間違えて持って来るから今日の仕事が全てパー!

らーめん一番輝

はい、な訳でコチラです。昨日ブロ友勝二郎さんが頂いた一杯を食べたいと思い真っ先に伺いました。入店時間は確か11時40分でしたか・・・?先客2名のみのと今日ものんびり頂くランチとなりました~


ついつい限定にも心が揺れましたが、ここはやっぱりデフォのチャーシューめんでオーダー




なんでも夜限定の鯛ラーも頂きたいんですが、なかなか夜は出れないのが残念ですわ


早い!?もうできたの?待つこと5分




おぉ!なかなかイイ感じの一杯ではないでしょうか。
一番輝チャーシューめん980円ランチタイムライス無料

パッと見は前回と同じ感じですが
チャーシューは明らかにかわってますわ!

具材はチャーシュー4枚?刻みネギ.メンマ.と海苔でしたか。




一気にリフトアップ!んじゃ頂きますか・・・・実食;;;


あぁ!?明らかに以前食べた一杯とかわってますわ、イイ意味ですっきりした感じです。確か前回はメッチャ濃い味だったんですが今回は凄くマイルド?って言うか角が取れ、豚骨ダシが上手く表現されてたと思います。ホント目茶苦茶美味しくなってますよ~♪麺はどう?表現したらいいのか?若干家系似の中太麺ウエーブ系で嚙むほどにモッチリとしたホント素敵な麺でしたね~



今日のスープ。何気に旨味ダシが強くご飯に凄く合いましたね~


確か前回のチャーシューは原形が無いぐらいバラバラに崩れてましたが、今回は結構しっかりしてましたね。はい、箸で掴みーの、お約束の

オンザライス
最近全国区のラーメン番組でもオンザライスって言うんですよね~北陸のラーブロガー用語かと思っていましたがf^^;

一口頂くも味、質感、全ていい具合に仕上がってたと思います。自分も勝二郎さん同様、県内トップクラスのチャーシューだと思います



最近この系はご無沙汰でしたので今回、目茶苦茶美味しく感じた一杯だったのではないでしょうか!また店主の底抜けに明るい性格はただただ頭が下がりますね・・・(笑)


満腹満足また来るし。

自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 ご馳走さま
  


  
  訪問件数187。再来店を含め合計軒数では341杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計400更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん一番輝 (ラーメンイチバンキ)
ラーメン、焼きそば
076-222-7855
金沢駅から1,092m
11:00~14:00 (14時に店を閉めますので、13時35分までに入店して下さい。)
17:00~21:30(L.O.21:00)
日曜営業
火曜日(2016年9月から火曜日に成りました。)