<span itemprop="headline">中華そば もきち</span>






どちらかにクイックして下さい


午後からは休み。と言う事でコチラに伺いました、


中華そば もきち


入店が12時ジャスト、混んでるわ
先客11名後客多数と、流石有名店のランチタイム!

今回,運よくカウンター左端をゲット!なんとかゆっくり頂けそうだわ。^^;



前回なに食うたのかもイマイチ憶えてないんですが、今日は何気に醤油気分でしたので毎度の、もやチャーdeオーダー



混んでるわりには結構早いです。待つこと約10分。


久々のご対面やねーホント旨そう~♪
もやしチャーシュー麺しょうゆ1140円+ごはん200円

パッと見が凄く綺麗なんですよね~で,こんな量が多かった???笑”

具材はメインのチャーシュー4枚とどっさりのもやし.メンマ.刻みネギでしたか、これもまた盛り付けセンスの良さがうかがわれますね。



ほな、今日もチャチャっと頂きますか・・・・実食;;;

あぁ~これもまた心の底から温まる優しい味ですよ~!メチャンコ美味しいですわ。正直今風の新しい味ではないですが、なんか懐かしいんですよね~この味。。。ダシは豚骨鶏ガラベースに節系も、ほのかに感じますが、とにかく旨味が半端なく強く、もしかして自分が一番好きな感じの一杯では!な,ぐらい美味しい中華そばなんですよ。麺は中太のウエーブ系でこれもコチラの自家製麺だとか?


今日のスープ。一口飲むもキリッとした醤油感、あっさりで
ありながら旨味が強いぶん、物足りなさは全く感じさせません。
今回もゴクゴクと飲んじゃいましたね・・・・はいf^^;



そしてチャーシューを持ち上げーの!一気に・・・


オンザライス!!

なんでもコチラのチャーシューは、大野醤油でじっくり煮込んだ九州産のロースチャーシューなんですが、一口頂くもホントイイ感じに味が染みご飯に目茶苦茶合うんですよ。




ご飯注文すると沢庵二切れ付くのも嬉しいサービス。結構分厚く切られ味の濃さも若干濃い目、これもご飯に合う合う。

あぁーホント昨日同様今日もめっちゃ食うたー!正直ご飯チョッと多かったかも・・・f^^;
満腹満足また来るし。

自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 ご馳走さま
  


  
 訪問件数188。再来店を含め合計軒数では344杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計404更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
もきち
ラーメン、おにぎり
076-274-5221
曽谷駅から2,572m
11:00~19:00(スープがなくなり次第終了)
日曜営業
月曜日・第1火曜日