<span itemprop="headline">中華そば 天鳳</span>






どちらかにクイックして下さい


ヨッシャー!なんて、力入れて金沢市街地の隠れた名店に行くも、なななんと今日明日は臨時休業・・・・・(>_<;マジか!クッソーせっかくのコインパーキング代返せ!!なんて言っても仕方ないね・・・・涙;はい、急遽予定変更で、金沢,ひがし茶屋街にやって来ました。。。

中華そば 天鳳
慌てて家出て来たから傘を忘れ、ホントずぶ濡れですf^^;

はいコチラは、ひがし茶屋街にあるお店なんですがコチラは誰も伺っていません、と、思いつつも皆さんのブログを検索してたら、なんと石川ラーメンブログ界の巨匠ドリームさんだけが伺っていました・・・流石です<(_ _)>ただただ頭が下がります。

入店時間が11時45分先客なし,後客1名と今回ものんびり頂けるランチとなりました・・・しかし店内狭いわ!カウンター7席のみです;;


さぁー、毎度の品を注文し,待つことしばしば・・・・


来た!正しく金沢の一杯!シンプルやけど旨そうやー!
チャーシューメン570円&おにぎり120円。つかメッチャ安!

パッと見は正しく昔ながらのって感じなんですが・・。更にアップ!

具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、ナルトでしたか至ってシンプル

しかし湿気が強いのかカメラのレンズがズーっと曇りぱっなし、
おかげで画像がボケボケです。T_T;


さぁーほんならチャチャっと食いますかいな~・・・・実食;;;

あぁ!?優しい味を想像してましたが?そうでもなくこれ結構旨いぞいや!て言うか目茶苦茶熱々ですよ(>_<;マジやけどしたし・・・;;ダシはおそらく鶏ガラ化調だと思いますが金沢の老舗に共通する昔懐かしい味なんですわ、、説明が下手でスイマセン(笑)でもこれは自分の好きな味には間違えないです。麺は、なんともユルイんですがスープの吸い込みがいいのか?メッチャ味があってホント美味しい麺でした



何気にこのチャーシュー、これもも肉か?味のベースは塩のみ!って感じで、これもまたマズマズの美味しさ。これご飯に合うわ~!



はい、おにぎりです。

一口頂くもご飯には下味が無いタイプですが、中にはたっぷりと塩昆布が

これ塩塩っとして美味しいです。そして脇役的な沢庵なんですが自家製かイマイチ分かりませんが?この沢庵・・・すっぺぇー
はい、基本漬物は全般的に大好きですf^^;



まぁ今日はいい意味も悪い意味もホントラッキーな一日やった感じです。

お目当て店は行けなかったが、コチラも随分前々から行きたかったお店でしたので自分的にも大満足の一日となったとさ!


しかしここ、ひがし茶屋街に来たら、もう一軒行きたいお店も在ったんですが、傘忘れて今日は断念・・・はい自由軒なんですが今度暇みて、次回伺いますわ

満腹満足また来るし。

自分的評価星




星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
    ご馳走さま
  


  
 訪問件数189。再来店を含め合計軒数では347杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計407更新はまだまだ続きます





店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
天鳳
ラーメン
076-251-4834
北鉄金沢駅から1,687m