<span itemprop="headline">麺屋 鶯 Uguisu</span>





どちらかにクイックして下さい


ブロ友の大先輩,勝二郎さん記事でナイスな情報をゲット!でコチラに伺いました、なんと3月の予定では水曜~土曜にかけてランチタイムがあるではないですか・・・このチャンスを逃がすはずがないでしょう
LUMIXDMC-LX9-Kで撮影です。

麺屋  Uguisu

なんか入りにくい感じのお店ですが中に入ってみましょう。。f^^;

入店が11時38分、おぉ!!満席と思いきや1席空いてました・・・ラッキー!後客2名と早い時間帯にもかかわらず、凄い人気ですね~!

はい、椅子に座るとお品書きが登場です。


まぁここに来たら豪華バージョンもいいんですが、今回初訪問っう事で基本を頂きますか・・・。

やはりコチラも白鷺さんと同じ感じのメユー設定ですね。ちなみに醤油オンリーで塩バージョンはないのか??

なんて思いきや店主の段取りがいいから出来るのが、結構早いですわ。

待つこと11分。

おおおお;;;なんちゅう綺麗な一杯だこと・・・(>_<;
香味中華そば810円&チャーシューごはん300円

もうホント,鶏油がキラキラしてますよ


具材は豚肩ロースレアチャーシュー、刻みネギ、カイワレ、
穂先メンマと刻まれた柚子の皮があしなわれていましたね~



ほな、一気にリフトアップ!実食;;;

ガハハハ・・・・これ、真面目な話,ただただ旨いの一言。なんせこの麺がパツんパツんで清湯系のスープに凄く合ってるんですよ・・・。あぁ~ホントに美味しいわ~ダシは鶏に魚介だと思うんですが、ヤラシイしつこいさは全く無く、なんだろう?味は若干薄目だが、旨味が強い分ホント物足りなさは,全く感じさせませんね~旨し。

イマイチな説明ですがここの一杯,めっちゃレベルが高いですよ





旨すぎるスープ!はい、今回全部飲んじゃいました。



何気にこのレアチャーシュー,そこまでレアじゃなく
レアの苦手な自分でも,じゅうぶん美味しく
頂けました。味もチョイ濃い目でホント旨かった~



この長々とした穂先メンマ、味付けが絶妙!で食感もコリコリ。


いい具合に盛り付けられたチャーシューご飯。

この一杯は正直,白鷺さんと同じ!?じゃなく、コチラのほうが若干薄味でご飯も肉も少な目の設定か?自分的にはもう少し多めが、いいかな~なんて、じゅうぶん満足のいく丼でしたf^^;
いや~本当に旨かった!基本,夜しかやってないお店の一杯を、お昼に頂いたんですからね~ホント自分的にも十分満足の行く訪問でした。4月からまた営業方針が変わるのかはイマイチ分かりませんが、またチャンスがあれば伺いたいと思います。マジ美味しかったーー。

満腹満足また来るし。

自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 ご馳走さま
  


  

訪問件数196。再来店を含め合計軒数では353杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計423更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋 鶯 Uguisu
ラーメン
080-9726-0626
野町駅から1,058m
[月~土]
18:00~2:00
(麺が無く成り次第で閉店します。)
日曜