<span itemprop="headline">8番らーめん 羽咋店。2018/5/1。</span>







どちらかにクイックして下さい


学生の娘が帰って来ましたので久々コチラー!
て言うか娘が普通免許とったし初運転です。正直コイツに命預けて、ビビながら助手席へ・・・・嫁もビビリまくりf^^;ホント、ド
汗!

8番らーめん 羽咋

ふぅ~f^^;なんとか着いた

もう汗かくと喉渇いたし!っう事で自分は速攻ジョッキーを注文!娘が運転だから同じく嫁はんもビールを!(笑)

まぁここに来たら8割がたこれでしょう,とばかり毎度の品を注文。ここで家族雑談してたら、なんと娘がこの日のお昼に8番食べていました・・・・


おまえ昼も8番で夜もってどうよ?飽きんがんかいや??

やっぱお父さんと同じラーメンなら毎日でも食えるわ・・・・

だって!(笑)まぁおっしゃる通りや~だがコイツの将来ヤバイぞ・・


メニューはこんな感じです。





無事にお店に着きましたので先ずは嫁はんと乾杯です(笑)


丁度ビールが半分手前で!グットタイミングに登場。








ホント3品同タイミングで来ました。
嫁が小さな塩バター&餃子、娘が坦々麺、自分は普通の塩バター&唐揚げ


ホント半年振りの8番、やっぱ旨そうの一言、

具材はどっさりのキャベツにその他の野菜関係、チャーシュー、バター2個、ナルト、メンマとバリエーション豊かな一杯です。



ビール飲んでほろ酔い、リフトアップが若干ボケたか!
っうか娘が写ってるし・・・・・実食;;;

やっぱ8番は、この塩が一番好きやな!ホント野菜と塩の関係がベストの旨さ!絶妙に合って目茶苦茶美味しい!後半バターを溶かすんですが、これがまたマイルドな塩にバケルんですよ、、最近麺が細くなった気がしてましたが今回は普通に太い感じの太麺、この麺も季節によって変わるんかな?は、よく分からないが今回の麺は良かったな



美味しいと言って飲み過ぎると危険なスープ。コチラのはホント飲みすぎると目茶苦茶喉が渇くスープ!分かってても今回もついつい




コチラに来ると、決まってこれを頼みます鶏の唐揚げ

超熱々で鶏の旨味が・・・・ヤバイぐらい旨い!なんか焼酎飲みたく・・・でも嫁はんに却下されました・・・、なんせ、この唐揚げは本当に美味しい!ホントご飯でも酒類でも,なんでも合います!はい。


まぁコチラ8番は、味噌.醤油.塩.それぞれ自分に合った好みの一杯が誰にでも有ると思います。それぐらい石川で人気のソウルフードなんですよ、今回もホント旨かった~


自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

 ご馳走さま
  


  

訪問軒数200。再来店を含め合計軒数では366。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計440更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル TEL 予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
8番らーめん 羽咋
ラーメン
0767-22-2451
※お問い合わせの際は
羽咋駅から990m
11:00~23:00
日曜営業
無休