<span itemprop="headline">さぁ今晩はバーベキューです。^^;で、ちょいネタ!</span>



自分は必衰の日曜大工マニアです。まぁ数々のテーブルや椅子なんか
沢山作りましたが。



今回、紹介するのが要らない
木の端材で作った折りたたみ
テーブルです。

確か中古エンジンなどに、沢山使われる、端材、まぁパレットとも言いますが、捨てるの勿体無いでしょう!とばかりにコイツを作ってみました。




はい、パッと見ただのスノコです(笑)






丁度10年前勘違い12年前の製作ですね~はい、自分はまだ30代の頃です。嘘です(笑)



じゃ久々に組み立ててみますか!



はい、取りあえず半分開きます


こんな感じですね、まだ何か分かりません(笑)


中央に寄りそった足を出します。そして先端のストッパーをテーブル
上部に固定。この作業を4ヶ所します。

こんな感じですね。

そして反対側も同じように、固定します。

全体図がこんな感じに、段々と形になってきました。



それを一気に裏返し完成、折りたたみバーベキューテーブルの完成です。





実際6人が使えるよう設計しましたがテーブルに、なんだかんだ置くと
5人が限界な感じです。
はい、もう居候の虎君がスタンバッテます(笑)



自分の今日の仕事はここまでです。
後は夕方嫁がお酒と、お肉を買って帰るって言ってたし、

ここで先にやってますか・・・・取りあえず缶ビールで・・・
さぁー今晩は飲むぞーーーー!!!。

あれ??虎君は何処だ!?

この後の画像は気分しだいでf^^;