<span itemprop="headline">鉢ノ木食堂 2018/5/6</span>





どちらかにクイックして下さい


連休最終日、長男は転勤先の埼玉に帰り,長女は京都の大学に帰り、もとの生活に・・・。嫁も片付け物が沢山あるから今回一人でお出かけ。

鉢ノ木食堂

まぁ最終日はあっさり系が食べたくコチラー

入店が12;35分、先客なし後客6名と今回ものんびり頂くランチとなりました

はい、確か前回は焼肉定食を頂いたんですが、今回は迷わずラーメンを頂きます。こんな感じのお品書きです。。


コチラも,ザ!昭和食堂的でノスタルジックな雰囲気を持つお店、経営方針も、まんま昔のまんま。ガラスケースには作り置きの品々が沢山陳列。今回自分は久々に冷奴を取り出しテーブルへ・・・

でしょう!ホント旨そう♪


やっぱできるの早いわ、待つこと8分




うぁ~めっちゃ旨そう~て言うかラーメンでかい・・・・
チャーシュー麵680円+ご飯180円+冷奴170円だったと思います(笑

パッと見は昔ながらって感じですが

具材は海苔、チャーシュー5枚、メンマと至ってシンプル。



これが何気にイイ麺だったんですよ・・・実食;;

味は正直薄口なんですが、なんだろう??出汁なんでしょうね~はじめ醤油の旨さが先に来て、徐々に動物系の甘味?これチャーシューから出てるのか?それとも出汁本来の旨さからかは微妙ですが、これホント旨いんですよ;マジで!正直説明が下手でスイマセン(笑)で!この麵、、昔ながらでお馴染の玉子ウエーブ系でなく、限りなく今風のパツン系?とは言わないが、それに近い感じで柔らかく、久々に大衆食堂で美味しい麺と出合いましたよ。。。



このチャーシューなんですが結構肉肉しく硬いんですが味が
しっかりタイプだったからかメッチャご飯に合いましたね~♪



化調は少ないタイプか?食後2時間経っても
全く喉が渇かない,優しいスープ。今回もツイツイ飲んじゃいましたね



これからの季節モンの冷奴。チョッとボケちゃいましたが
これは普通でした~。何気にビールが飲みたくなりますよね。



また,この自家製沢庵が、めっちゃ懐かしい酸っぱい系!
基本酸っぱい物は嫌いなんですが、これは別!うぁ~これ永遠食べれそう(笑)なぐらい旨い!

昨日この品食うてブログアップしようとパソコンに向かうも、お腹いっぱいで、久々に動けれんだー!!で夕方までそのまま寝てました(笑)ぐらい超満腹になったとさ!

満足満足また来るし。

 
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
  ご馳走さま
  


  

訪問件数203。再来店を含め合計軒数では370杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計445食。更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
鉢ノ木食堂
定食・食堂、中華料理、ラーメン
076-258-0175
【クルマ】山側環状線の梅田インターを降りてスグ。
【バス】北鉄バス「観法寺」下車、徒歩3分。
【JR】森本駅下車、徒歩約20分。
森本駅から1,656m
10:00~21:00