<span itemprop="headline">味処 さぶろうべい 高松店 2018/6/2</span>








どちらかにクリックして下さい



なにかと忙しく出る予定ではなかったが
まぁ週末やからいっか~てな具合でコチラー!

味処 さぶろうべい 高松店

入店時間がイマイチ憶えていません?て言うか、もう既に家でビール飲みながら事務仕事中でした
 

はい、店内は8割近く来店されてて、結構賑わってた感じです。カウンターはフルオープンですがf^^;



オーダーは全て嫁に任し、速攻に何時もの麦酒が来ました~♪

はいキンキンに冷えた冷たいヤツです


で、つけタレと鳥皮が来ましたね~



実際自分はあまり鳥皮を食べないが、これは嫁の大好物。

まぁ取りあえず一味を入れてスタンバイOK


「とり白菜」今回焼くのは全ては嫁に任せてます。

着火は自分の仕事(笑)アホでもできるわ!

ここで2~3分は箸入れ禁止です!しっかり鶏を加熱せなホント
上手く出来ず、味も旨くならないからね~ここが重要ポイント!


おっ!自分の大好物のアサリの酒蒸しです。
ビールのアテにちょうどイイ一品!



うんうんうんホント旨い!味付けもバッチ




これも大好物の牛すじ。
以前は塩ベースの味付けだったが、ここ10年前ぐらいからか
醤油ベースに・・・正直塩の方が好きだったんだが・・・

あぁ実際確実に美味しい!ただヤッパ塩が旨いかな・・・f^^;


アテが多いとビール一杯じゃ足りません!な訳で2杯目(笑)

そんなこんなしてるうちに、もう嫁が食いはじめてるし・・・(>_<;

しっかり白菜と肉を摘まみ、つけタレにドボン

しっかり玉子を混ぜないのが俺流。


そして一口!


ヤッパ旨いぞいや~!ホント・・・・何回食うてもこの味は飽きません!以前は豚白菜ばかり食べてたが、歳とともに鶏が美味しく感じますね~



はい、漬物の盛り合わせ。
まぁ季節によって種類が変わるのか?
自分的には茄子の漬物が欲しい処だが、胡瓜,白菜でも基本OK!

先ずは胡瓜。

うん、旨い!塩けが、また最高で麦酒に合う合う・・・!



実は今回嫁の会社が今年度の売り上げが良好で臨時ボーナスが出たんですよ~だから今回嫁の奢りです(笑)っう事で、更にもう一杯!


下町のナポレオン!かは?よく分からないがf^^;



まぁ食べ進むにつれ、最後の〆ラー登場。

もう既に結構お腹が膨れていますが、これは食べなアカン!


確か前回は太麺で〆ましたが、嫁の要望で今回は細麺です。はい!
じゃ一気に入れましょうか
*(とり白菜を少し残した状態に入れるのがお勧めポイント。旨味が増すからです)

ジュビジュバーっとこんな感じに鍋に入れます。

はい、ここで一気に加熱。


そして茹だったところでOK!いざダブルリフトアップ!

っうか;そんな麺上げんでもいいような・・・・。



うんうんこの味です。やっぱ飲んだ後はこの〆ラー!前回食べた太麺も美味しいが昔ながらの細麺もやっぱ安定して美味しいです。


実は今回普通のラーメンを注文したんですが、以前食べてた普通の一杯が、なんでも廃盤になったとか・・・・正直あれはあれで好きだったし,う一度復活して欲しいです、マジで。。はい,おしまい



満足満腹また来るし。

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

  ご馳走さま
  


  
 訪問件数208。再来店を含めた合計軒数では380杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計460更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
味処 さぶろうべい 高松店
鍋(その他)、鳥料理、居酒屋
050-5571-2814
予約可
JR横山駅 車・タクシーで5分、
のと里山海道「高松インター」、国道159号線沿い
横山駅から831m
11:00~21:00(L.O 20:45)
日曜営業
火曜日


さぁ今日は日曜、なんか旨いもん食うてきますわ~♪