<span itemprop="headline">ドライブイン・風車</span>



なんか今晩超忙しいし訪問コメントは無理そうですf^^;はい、自分もコメなしで!

どちらかにクリックして下さい


なんとなくコチラー!2年以上はご無沙汰です。


店内えらい混んでるわ~先客10名後客多数とほぼ満席状態・・・・マジか!

ここで迷うはずがない!毎度の品1択でオーダー

はい、入店が12時ジャスト


ガラスケース内見てたら煮物が食べたく、ばぁーさん1つ下さいな

待つこと2分

レンジに温められた、エンドウ豆とジャガイモ豚肉の煮物が先に来ました・・これで250円は微妙な設定だが旨そうだからOKでしょう。

で、数分遅れでチャーシューメン850円+小ライス200円

コチラのチャーシューは、野々市らーめんけんさんのチャーシューに限りなく近い豚もも肉を使用か結構肉肉しい美味しいヤツなんですよ~♪

具材はチャーシュー、メンマのみの超シンプルスタイル!



ほな一気にリフトアップ・・・実食;;;

そうそうこの味だー!あぁ~甘塩っぺぇ~これは旨い!っうかこの一杯も昔懐かしい金沢ラーメンですよ。ホントいろは食堂花ぞの食堂とよく似た味です。まぁ基本ベースは和出汁にラードと化調を加えた一杯です。麺は何気に他とは違う感じか、結構しっかり系でホントモチモチ麺、これもまたスープに凄く合ってましたね~



煮物も味が甘塩っぱくホントご飯に合いました


結構肉肉しく好きなタイプじゃないが、
これはこれでホント美味しかった~このもも肉。。。。

スープ!まぁ今流行の一流店の味ではないが、この系の味が
正直一番好きな味かな・・・自分的に・・・・マジで美味しい

つい最近の地方番組に出た影響かホントお店が繁盛してましたね~前回伺った時は、客が2~3人だった記憶が・・・まぁホントこれからも頑張ってほしいお店の一つです。今日も最高に美味しかった


満足満腹また来るし。

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

  ご馳走さま
  


  
 訪問件数208。再来店を含めた合計軒数では379杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計459更新はまだまだ続きます



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ドライブイン風車
そば、定食・食堂
076-288-1803
予約可
中津幡駅より徒歩35分
津幡駅倶利伽羅駅より徒歩45分
津幡町営バス 東荒谷下車徒歩10分
(津幡駅中津幡駅前より)
中津幡駅から2,115m
10:00~15:00
日曜営業
木曜日