<span itemprop="headline">麺家 カムイ</span>








今日はコチラー!どちらかにクリックして下さい



実は、このお店を知ったのは、つい最近でgooブログで活躍中の超有名ブロガーさんこと「あみの3 ラーメン食べある記@地域限定で知った重大な事実なんですが、翔龍さんの実の兄がコチラでやってる情報とか・・・、自分は即(あみの3さん記事)にコメント確認し今回伺う事にしました。。

ここでもう一つの事実が、以前にざんささん記事で拝見した楓の花さんも、どうも翔龍さんで短い期間だが修行されてたのか、にざんささんが龍系に、よく似た味だって言ってたの、けして間違えじゃなくズバリ正解だったんですよ・・・・

はい、少し長くなりましたが、とにかく店内に入ってみましょう~♪
麺家 カムイ

入店が11時45分、自分が一番乗りの後客3名と意外と空いててホントラッキーでした~♪

店内はパッと見,居酒屋風で昼呑みしたい雰囲気のお店です(笑)
  

オーソドックスなお品書き!正しく龍系ですね!


まぁ初訪問っう事は、やっぱこれでしょう~
とばかり毎度の品でオーダー


意外に早い!待つこと7分



うぁぁぁぁぁ・・・・・・まんで旨そう(>_<;

しょう油らーめん700円+チャーシュー300円+ライス100円
全体的に凄く纏まってますよ

具材はチャーシュー5枚?メンマ、味玉、刻みネギでしたか?



ヨッシャ-!一気にリフトアップ・・・・・・・実食;;;

おぉぉぉ・・・・・・・・やっぱウンメーわ!




味そのものは、翔龍さんなんですが、思いのほか凄くライト!→のイラストにも書かれていますが、動物系は、あまり感じず、魚介系+昆布の旨味か?味がライトな分、昆布の旨味が半端なく感じました。勿論龍系程、味は濃くないから普通に食べやすいです。これが本物の旭川ラーメンなのか!?ただ、麺が違うんですよね・・・コチラのは細麺ウエーブ系、悪くないんだが龍系の方が好きかな・・

絶品スープ!!
今回結構飲みましたが全く喉が渇きません、このスープホント旨いよ



はい!超分厚いチャーシュー2枚は毎度毎度の(笑;


オンザライス

実際食べた感想だが、味は翔龍さんと全く同じです。逆に良く言えばコチラの方が味が濃くご飯には凄く合う煮豚だと思いましたね。


この味玉は食感はトロトロなんですが、味が無いタイプなんやね~

今回のコチラの一杯、ズバリ自分のタイプ!まぁ季節に、おおじてラードの量を調整してるのか?は、分からないが暑い今の時期はラード少なめの?設定なんでしょうね。。脂濃くないから凄く軽く全く胸焼けは無しでした。。。。なんせスープが旨かったわw


満足満腹また来るし。

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
     ご馳走さま
  


  

 訪問件数211。再来店を含めた合計軒数では386杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計469更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
カムイ (【旧店名】ラーメン 一龍)
ラーメン、居酒屋
0766-26-1455
JR北陸線高岡駅徒歩20分
越中中川駅から1,377m
[平日]
11:30~15:00
17:00~23:00
[土日祝]
11:30-23:00
日曜営業
火曜