<span itemprop="headline">ラーメン一鶴   優しい味が心地よかった~。</span>







どちらかにクリックして下さい


行きたいお店が沢山ありますが久々コチラの一杯が頂きたく
今回伺う事にしました~。入店が11時45分。

ラーメン一鶴

→これこれ!これを頂に来ました。さぁ店内に入ってみましょう~♪

このお店はカウンター左端が意外と落ち着きます。^^;




早い時間帯だったのか、先客3名、後客なしと思いのほか空いてた感じです。

こんな感じのお品書き。ここで、えびさんと焦がしネギで迷いましたが、心を鬼にして今回は・・・・・!
身体に優しい感じですから、↓これに行っちゃいましょう♪


↑Bと、抱き合わせると随分お得って店員さんの一言が・・・
じゃ迷う事もないでしょう~♪な訳でコイツもお願いします!


うん???エライ早いなー、待つこと4~5分。


来たー!見た目がまんで綺麗。

焦がしネギ醤油ラーメン+Bチャーシュー飯セット。合計1010円
具材はレアチャーシュー、ミツバ、海苔、白髪ネギ、
穂先メンマと盛りのセンスの良さが伺われます。これは綺麗だ~!




ほな、チャチャっと、行っちゃいますか・・・・実食;;;

うんうんうんホント淡麗ですわ!基本ベースはコチラの煮干しなんですが、なんとも優しい清湯系スープ。味が薄い分、旨味がダイレクトに伝わるんですが、ダシが複雑なんだよな・・・・スープに焦がしネギが浮かんでいましたが、それが意外に隠し味なのか?で!麺変えた???以前の麺はツルツルよく滑った感じでしたが今回のこの麺は自分の好きなパツン系、噛み切るほどにブツブツっとこれもまた食感がイイ。


正直物足りなく感じる人も居ると思いますが
この微妙な醤油感が、またホント美味しいと思いましたね~



レアチャーシュー、これもホント淡麗でスープに合わせたのかな???正直煮豚の全部のせで注文すればよかった・・・・f^^:




チャーシュー飯。細かくチャーシューをカット後、海苔とネギで飾りつけ、専用醤油タレで〆たお気に入りの一杯。お味の方はいかほどか

やっぱウメぇーわ!通常の煮豚は味が濃くご飯に凄く合う合う合う!(>_<;ここの煮豚はホント県内トップクラスなぐらい好きやわ~w

何気に自分コチラのコアなファンなんですが、基本煮干は好きじゃないんですよね・・・が,ここのはホント別!エグミのない煮干し感が、何度となく引き寄せられる魅力のあるお店なんです。。マジ旨でした。

自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

   ご馳走さま
  


  
  
訪問件数213。再来店を含めた合計軒数では387杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計472更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン一鶴 (いっかく)
ラーメン
076-294-4129
北陸鉄道石川線 野々市工大(ののいちこうだい)前駅から徒歩約3~5分[始発・野町駅から9分(標準時分)] / 北陸鉄道バス 工業大学前バス停から徒歩7~10分、野々市町コミュニティバス中央ルート 高橋バス停すぐ
11:30~14:00
17:30~22:00
日曜営業
水曜