<span itemprop="headline">ご当地ラーメン 巡 (メグル)</span>





どちらかにクリックして下さい


何気に、ついてない日やった・・・朝ラーをチャチャっと食べに夕介さんに伺うも定休日;;下調べせんかった自分がマヌケ。。。時間も早し何処がある??真打さん?うん・・・今回はパス、ラーメンショップ?遠すぎ!じゃ内灘の、らーめん藤さんに伺うも定休日;;;;あぁぁぁぁ・・・
もう止めた止めた!と思いきや;;うん?まてよ?電車沿いを金沢方面に行けば巡さんが有るぞ!な訳でコチラー、ホント久々です。

ご当地ラーメン 巡 (メグル)

入店時間がAM11;10、先約3名後客1名でしたが案外空いていましたね~

コチラのジンクス、ホント何処に座っても店内が薄暗いから上手く写らなく何時もピンボケf^^;まして今回座った場所が最悪で逆光のせいか汚い画像でどうもスイマセ・・・・
はいお品書き。。


前回丸鶏中華でしたので








今回は迷わず旭川でオーダー



店内”座るところ沢山あるのに、自分の真横に座るじぃーさん
>_<;めっちゃ狭~~~~~待つこと18分

実は自分の先に来られたお客さんの中でカメラで撮影されてる方が・・・
自分,面識はないが、超有名ブロガーさんでした。汗;

来ましたね~!


逆光の関係で旨そうに写りませんでした・・・・・

旭川ラーメン800円+チャーシュー200円&ととろごはん300円
具材はモモチャーシュー、メンマ、刻みネギでしたか??



やっと食えるわ、実食

うん??これアジ煮干が必要以上に効きすぎか?パッと感じたのが若干、いやチョッと強めの苦味;;;;。焦がしラードが関係あるのか?はイマイチ分からないが、結構ニボニボで正直・・・・かな??店員さんが熱いから気つけて下さいの意味はラードを示してるのか、確かに最後まで超熱々の一杯でした。↓このチャーシューもなんだろう・・味はまずまず美味しいんですが結構硬いんですよね、、、でも今回店主のサービスか、チャーシューが8枚も入ってましたよ





とろろご飯、



醤油を少しタラシテ頂きました。

はい、一口・・・ズバリ旨い!

まぁ北海道に行った事あるが本物の旭川ラーメン食べてないし、今回の一杯が旭川ラーメンなのかはイマイチ分からないが、この豚骨煮干の好きな人はド嵌まりする一杯なんかも知れませんね~♪

満足満腹また来るし。

  
自分的評価星



星4個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
    ご馳走さま
  


  
 
訪問件数213。再来店を含めた合計軒数では389杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計474更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ご当地ラーメン 巡 (メグル)
ラーメン
076-224-4788
七ツ屋駅から238m
【月〜木】
11:00~15:00 18:00~翌1:00
【金】
11:00~15:00 18:00~翌2:00
【土】
11:00~翌2:00
【日】
11:00~22:30

但し、
6/12(火)・6/20(水)
夜のみ営業 20:00~25:00

6/25(月)・6/28(木)
夜のみ営業 18:00~25:00

※各30分前LO
日曜営業
6月の定休日は19日(火)です