<span itemprop="headline">らーめん専門店 真打</span>








どちらかにクリックして下さい


今回、嫁の要望でコチラにやって来ました。実は嫁は必衰の夕介さんファンなんですが真打さんは未訪。まぁ自分は何度か伺ってる真打さんですが・・・、なんでも師匠の濃い一杯が食べたいなんて言いあがって・・・・まぁいいでしょう。な訳でコチラー
自分も久々。。。

らーめん専門店 真打

お店に着いたのが、確か11時34分。ほぼ満席中待ち二人。勿論後客も大勢の人が。

はい取りあえず自分達は中待ち席でお目当をオーダー

こんな感じのお品書き。
どうだろう?10分足らずに席に着き
オペレーションがいいからホント早かった~!





先に嫁が注文した焦がし醤油小、白髪ネギ、味玉、わかめ計1150円












で!3秒遅れに来た~!

真打チャーシュー麺中、メンマ、白髪ネギ、キクラゲ、ライスミニ計1250円

具材はチャーシュー4枚、メンマ、白髪ネギ、ホウレン草、キクラゲ、海苔といかにも家系チックな盛り付け!ホント旨そうだ!



ザクッと一気にリフトアップ!あれ?麺変えた?実食;;;

あっ;うんま!やっぱこのデフォも安定して美味しいわ
今回若干だが豚骨臭も感じ取れたが、気にならいレベルで全然OK。出汁は豚骨醤油ベースの
割には結構ライトで凄く軽いんですわ!年齢層問わず誰が食べても美味しい一杯には間違えない。ただ今回自分の勘違いか?麺が少し短いような??切れっ端を食べてる様な感覚に・・・まぁ味はホント最高でしたから全然OKなんですが・・・

チャーシューもホント柔らかくホロホロ

やっぱオンザライスはお約束




以前ブロ友どすこい五郎さんに教わった、隠れ調味料の辛いトマトソース。

これはカウンターには無く店員さんに直接お声をかけて頂きます。



な訳でチャーシューにこんな感じ;;;;辛いのかな;;f^^;

序でにラーメンにも。
実際食べた感想だがトマトの風味が良いアクセントで凄くイイ!
ただ、目茶苦茶辛くタバスコレベルか?嫁が一口食べるも,むせ返る辛さ;しかし豚骨スープに馴染ますと、けして悪くない!これは旨い。



まぁここまで来たらコイツも行っちゃいますか。

辛いトマトソースにニンニクを入れると、もはや原形の味は、全く残ってません。。。。(笑)



今日は具沢山でカスタマイズの一杯!やっぱ旨いぞいや~ここ



今回の目的は、ただ嫁はんが師匠の焦がし醤油とお弟子さんのブラック豚骨の食べ比べがメインで伺ったんですか、ズバリ味は全く違う!?と;までは行かないが、どちらも美味しいと言う答えだった・・・・


満足満腹また来るし。

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
        ご馳走さま
  


  

 
訪問件数214。再来店を含めた合計軒数では393杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計479杯更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん専門店 真打
ラーメン、つけ麺
076-298-8822
北陸鉄道石川線乙丸(おとまる)駅から徒歩約3~5分[始発・野町駅から15分(標準時分)]
乙丸駅から437m
[月・火・金・土]
10:00~14:30
18:00~21:30
[水]
10:00~14:30
[日・祝]
10:00~14:30
17:30〜21:30
日曜営業
水曜夜 と 木曜 が定休