<span itemprop="headline">ラーメン我楽 。やっぱコチラの醤油最高!</span>






どちらかにクリックして下さい


病院の後コチラにやって来ました。。ななな!なんと!今日も石川を代表するスーパースター勝二郎さんとニアミスでした(>_<:

ラーメン我楽

なんかモタモタしてたらホント遅くなった・・・


入店が13時丁度と意外と空いてたか先客,後客と結構まばらだったと思います。

まぁ汗もかかんのに塩分補給も可笑しいが、たま~に食べたくなるのも本当の話です。(笑)な訳で、コチラのガツン!と来る旭川醤油をチョイス!お隣のオッサンが旨そうに食うてた餃子も序でに

こんな感じのお品書き

そう言えばコチラの餃子ははじめてだ

9


久々のご対面~!やっぱ旨そう♪

チャーシューメン900円

おぉ~チャーシューから脂分が出てるのかラード感が
目茶苦茶強そう”具材は分厚いチャーシュー5枚?刻みネギ、メンマと至ってシンプル。なんせスープが旨そうですわw


ではでは箸入れ開始!

最近リフトアップがイマイチ
決まらない・・・・いざ実食;;;

あぁ~これホント美味しいわw!見た目ほどヘビーじゃなく、師匠ほどラード感も強くなく、純粋に醤油感が目茶苦茶イイ!前回は普通の醤油でしたが、今回チャーシューを増すと、イイ意味に旨味の幅が増しホント奥深い一杯に仕上がってたと思います。麺は射水市の○○工場の製麺らしいが、コチラも龍系でお馴染のモッチリ中太麺!スープに凄く合っててメッチャ美味しい。



うんうんうん、ただただ美味しいスープ。


分厚いチャーシューは結構味が濃いめ、ただ今回ご飯頼むの忘れたから、ホント自分的に完全燃焼できんかった・・・ご飯は必要だわ



コチラの餃子350円は、はじめて頂きます。箸で掴んだ感じは
若干?いや結構柔らかいが、お味の方はいかほどか。。。
普通って言えば普通なんですがニンニクとニラ、そして肉の関係が実にイイ、そして餃子の皮も柔らかいからホント食べやすく、これもご飯に合う餃子ですわ、ご飯注文忘れた事が、ここでも悔いる・・(>_<;

今回帰りしなお客さんもマバラでしたので、店主と少しばかりお話をしたんですが、翔龍さんのお弟子さんのお店、、まぁ全部かは、分からないが、食べた事を伝えました。我楽さんと味楽さんが一番良く似た味だと言うと、なななんと我楽さんと味楽さんが修行されてた頃、凄く仲が良かった事を今回話してくれました。「我楽さんいわく修行されてた当時の味を忠実に守ってるのは○○○○って言ってました」まぁ師匠はドラマ?メディア関係で富山ブラックって言ったから、ややこしい話になっただけで、本当は違うって言ってましたね。じゃ自分は思わず、店主にズバリ何系のラーメンなんですか?と、質問したところ、まぎれもなく旭川らーめんだと言ってました・・・・

満足満腹また来るし。

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
      ご馳走さま
  


  
 
  訪問軒数215。再来店を含めた合計軒数では401杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計488杯更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
我楽
ラーメン
090-9448-0333
このお店は「氷見市加納302」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
北間駅から420m
11:30~21:00
日曜営業
水曜日