<span itemprop="headline">みそ膳 金沢店。2018/7/15</span>




店名の最後に「ん」のお店はコチラでした~正解者0!f^^;

どちらかにクリックして下さい


この日は野暮用で金沢に来た帰りに立ち寄りました。

みそ膳 金沢店

確か入店が13時を少し過ぎてたか?先客6名後客3名と意外に空いてた感じです。

ここホント久々で、おそらく14年振りぐらいか?

当時のメニューは憶えてないが、確か嫁と幼い子供を連れて毎週来てたお気に入り店。味噌は殆んど食べて一番美味しかったのが、野菜みそ!朝ぺヤング食べてたからか、ヤッパあっさりとしたのが食べたくて、コチラでこのメニューは初めてなのをオーダー




時間見てなかったが案外早い!待つことしばし・・・・



おっ!凄いスープの量・・・・

チャーシュー930円

全くチャーシューが入ってない??と思いきや
下に方にゴロゴロと・・・・具材は味玉、刻みネギ、
チャーシュー、メンマでしたか?いたってシンプル。

数十秒遅れに野菜ギョーザ5ヶ280円が!これは旨そう♪



あれ?結構細麺ねんや、、、


ほな、一気に持ち上げ~のの、いざ実食;;

味噌屋の醤油;あっ!これ好きかも!動物系の脂分を限りなく押さえ、野菜;節系が表に出た感じか非常に食べやすい。ただ味もあっさりだったからか、パンチが少し弱いようにも見えますが、単品で頂なら、この位がホント丁度だったと思います。麺は細い割にはしっかりコシがあり、噛むほどに旨味が強く、これ案外自分好み♪



身体に優しい薄口で食後も全く喉が渇きませんでした。。。。


このチャーシューは、まぁ普通かな・・・
しかし食いきれないぐらい入ってたわf^^;


ひょっとして・・・・

これ、実際食べた感想だが、今年一番美味しいと思った餃子!
なんせ!野菜の種類はミンチじょうだったからイマイチ分からないが、旨味、甘味、風味、食感、全部が全部完璧で、このつけタレもまた旨し!醤油味噌ベースの豆板醤風!やぁ~これホント旨かった

あんま話題にならんけどコチラもやっぱ旨い!
次回は味噌のセットで行っちゃいます。

満足満腹また来るし。

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
       ご馳走さま
  


  
 
  訪問軒数216。再来店を含めた合計軒数では401杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計489杯更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
みそ膳 金沢店
ラーメン
050-5593-3426
磯部駅から2,304m
11:00~14:30 17:30~22:00
日曜営業
月曜日