<span itemprop="headline">浜茶屋いかり 2018/7/16。浜ラー最高でした。。。</span>








簡単バージョン・コメなしで!

どちらかにクリックして下さい



この日は「海の日」まんま海に来ちゃいましたf^^;

場所は石川県羽咋郡宝達志水町から羽咋市千里浜にかけての続く日本で唯一海岸を車で走れる(千里浜海岸なぎさドライブウェイ)浜茶屋は計6~7軒存在していますが、ラーメンを提供するお店は、確か3軒だけです?山田屋さんちさとさんいなば屋さんのみだったか??と!思いきやコチラのいかりさんもラーメンを出してました





確か去年は、コチラ山田屋さんに伺いましたので今回は初訪問のコチラ「いかり」さん

しかし今日は暑いわ:::一体何度あるんやろう??33度?マジか;;;
浜茶屋いかり


入店が11時42分先客多数後客多数と流石観光地千里浜の浜茶屋

なんでも魚介系が全て売り切れと、自分にしちゃ最悪のタイミングか、何を食べればいいのか??フランクフルト??無い無い無い・・・・・じゃラーメン以外なに食うかな・・・・・なんも無いわ(>_<;

まぁ仕方ない毎度の品でオーダー

しかしこの日は暑かった;波のサウンドも潮風じぇ~んじぇんないし
待つことしばし・・・・・


暑い日にこそ熱い一杯!

ラーメン600円&おにぎり350円
具材は加工魚肉ハム、刻みネギ、メンマ、なるとと至ってシンプル

加工ハムってつい最近食べたな??何処だっけ!?

まぁいいやー!じゃそろそろ行きますか

ここで、一気にリフトアップ!いざ実食;;;

結構濃いめのガツンと来る味付け!実際食後喉が渇わかなかったから化調は少ない感じです。ただダシがイマイチなんなのかが全く分からないんですわ;麺もはじめて食べた食感でボソって感じの歯切れ、、、、若干うどんにも似てるが不思議な食感でしたね・・・・

ただ海を眺めながら頂く一杯は、ただただ夏を感じた最高の一杯には、間違えない!


このチャーシューて言うか加工ハムもけして悪くない!実際子供の頃、ホント大好きでこれにソースたっぷりで頂いた最高のヤツですわ





旨いね、コイツも!しそ;て言うかゆかりを
混ぜ、塩少々の味付けも絶妙です。



なんか知らんけど、このスパイス使って~なんておばさんが(笑







香味スパイス?なんだ?まぁ知らんけど全部いっぺんに、入れちゃいますか(>_<;少し心配だが・・・・・


全部スープに沈んだし(笑)味変はいかほどか???

ガン・・・・・・・・・・!これ塩コショウですよ;;;ただでさえ味濃いのに
目茶苦茶塩っぱく(T_T;でも癖になる濃さでオニギリと合う(^-^;

浜ラーは雰囲気!本当の夏が来た!って感じ。8月の頭にはお隣山田屋さんにも伺う予定です。予定は未定ですが、暑けりゃ繰り越し・・


満足満腹また来るし。

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
       ご馳走さま
  


  
 
  訪問軒数217。再来店を含めた合計軒数では401杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計490杯更新はまだまだ続きます



店名
ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間
浜茶屋いかり
魚介料理・海鮮料理、そば・うどん・麺類(その他)
   
予約可
羽咋駅から1,546m


夏=竹内まりや!っうかこの曲流行った?かはイマイチ分からないが自分が好きやった曲です。確か自分が17歳だった記憶が??チョイ悪でウォークマン2聞きながらバイクにまたがり,くわえ煙草で通学してた青春でした・・・笑
Mariya Takeuchi もう一度 Once Again