<span itemprop="headline">浜茶屋「山田屋」夏本番!最高の浜ラー食ってきたー!!</span>







まぁイマイチ分からんけど新しいSD買いました。なんでも同じメーカの16GBでも1000円高い一眼レフ専用を買いました、これでアカンかったらカメラかえます(>_<;




どちらかにクリックして下さい


な訳でブログ始めて明日でちょうど3年経ちます・・・・よくも
続いた・・・・(笑)飽き性の自分にしちゃたいしたもんです(爆)

はい、今日はめっちゃ暑いから毎度の海に来ちゃいました~♪

浜茶屋「山田屋」

暑いなら普通涼しい店内でしょう~なんてヤボは言わないで下さい(笑)夏を感じたいだけです。

カッコつけてるが目茶苦茶暑いです(>_<;


な訳でお昼前入店。先客多数後客多数とほぼ観光客って感じ、まぁ自分は地元人ですが、夏は一度は伺いたいお店がここ山田屋さんなんです。はい

見て下さいこの涼しそうなスダレを・・・まぁ見ても暑いがね・・f^^;



はい、コチラのお品書きです。
昨年とほぼ同じ感じです、毎年普通のラーメンを頼んでましたが
今回は少し変化球で一番高いラーメン頼んじゃいました・・・貧乏なくせに;



しかし、暑いわw~親父ぐったり










波のサウンドは聞けるが、全く風ない・・・・今日ホント暑いわ・・・

来たかー!結構待ったぞ~!待つこと17分!



うひゃー!めっちゃー、旨そうやん~!
て言うか一眼レフ専用のSDに替えたら画像が綺麗だ、、、

ししはま豚らーめん900円いや~これホントイイ感じだぞ

具材は猪のチャーシュー&豚チャーシュー、キャベツ、もやし、メンマ、刻みネギでしたか今まで出会った浜ラーで一番綺麗です。


よっしゃー!暑い時は熱々な一杯やぞいやー、いざ実食;;;;

あっちーーーーーーー!!マジか・・・・ホント熱いぞいや!でもまぁ、本当に美味しい!ダシは何時もの鶏ガラに貝系の海で頂く浜ラー、旨味が単純なぶん凄く分かりやすく素直に美味しいと思う。今回は野菜炒めの具材が乗った分、旨味に幅ができ、これも旨し!!なんとなくだがスタミナ系の一杯だな。麺は意外にも本格的に自分もビックリ!家系っぽい感じの麺もマジ旨し。


これは豚?猪?かはイマイチ分かりませんが
今回、大きいのが2枚入ってたが味が微妙に違うみたいやね;;;
でもまぁこれは、これで美味しいわw



がっつりキャベツともやしの野菜炒めが・・・・
これイイ意味でホント,スープが美味しくなってますよ~♪♪



ガハハハハ・・・・・大大大好物のハマグリ730円(^-^)/

ドスケベの僕ちんは陸の貝も海の貝もホント大好き!
甘辛酒醤油でじっくり焼いてあるから、もう~ニオイからヤバイね

先ずは一つ食べてみた!
うぁぁぁぁ・・・うめ~!!!
はい、気絶しました(笑)焦げた醤油の旨さ・・・・たまらんねー!

な訳でハマグリ2個は勿体無いけど、毎度の;;;

ラーメンにトッピンです。
また貝から出る旨味がスープ更に旨くした感じです。
ホントかいやーf^^;

つか、忘れた頃にまた一枚;;;
なんか無性にご飯食べたいぞー!

1年に一度のお約束事やけど、今回はマジで暑かった・・・。(T_T;;


満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
           ご馳走さま
  


  

  訪問軒数219再来店を含めた合計軒数では407杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計498更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
浜茶屋(山田屋)                      
魚介料理・海鮮料理、そば・うどん・麺類(その他)
0767-22- 1266 
予約可
羽咋駅から1,546m
10:00?~17:00
ランチ営業、日曜営業
無休

夏=竹内まりや(笑)

確か前回の浜茶屋イカリさんの時も付けた曲です

Mariya Takeuchi もう一度 Once Again