<span itemprop="headline">中華そば「もきち」 夏らしい爽やかなスープ!旨かったー!^^</span>







何気に時間が空きましたのでコチラでチャチャっと頂いてきました
どちらかにクリックして下さい




中華そば「もきち」

ホント暑い日が続きますね~何時まで続くんか??

なんでも御盆までガンガンに暑い日が続くってニュースで言ってましたが、もうホントうんざりやね;;

もうヤレヤレや・・・・・
さぁ中に入ってみましょう

今日は早い時間帯に入ったか!?入店が11時10分,先客2名、後客2名と今回はホントのんびり頂くランチとなりました。。。


本当は明るいボックス席に座りたいのですが、一人やからLカウンター右端です。この場所は光の加減がイマイチか結構暗く写りました・・・・・やっぱ左端が一番綺麗に撮れる感じです

前回は醤油でしたので、今回は塩でオーダー
で!初の極細麺で!


おぉー!マジか!早いわw待つこと4分ぐらいf^^;



やっぱコチラの一杯は見るからに綺麗&美味しそう♪
チャーシュー麺しお「極細麺」1030円&おにぎり250円

もう既に節系のいい香りが・・・・ヤバイね!空腹がさらに・・・・

具材は程好い肉厚のロース?チャーシューが4枚、メンマ、海苔、刻みネギとシンプルでありながら力強い一杯!


うん??何気に摘まみにくい極細??

取り敢えず一気に持ち上げてみた、、、いざ実食;;;

あっ!この麺不思議???て言うかここまで極細麺ウエーブ系は初めて食べたかも・・・これもコチラの自家製麺だそうだが、これ?細くない?笑?まぁ確かにスープの絡みは良さそうだがね・・・・
ダシがヤッパ強烈に旨い!なんでも豚骨・丸鶏・魚介系・野菜から出た旨味は、想像をぜっする旨さとでも言いましょう、とくに節系の旨さがガツンー!と来るんですわw!

身体に優しいあっさりスープ。
結構飲んじゃいましたが喉が渇きません



割かし分厚いチャーシューは旨味も味付けも十分!





ここに来たら、ご飯とおにぎりで何時も迷うんですが、今日みたい暑い日はヤッパおにぎり”

まぁこれって代わり映え無いんですが、このラーメンとは凄く合う”また沢庵もホントカリカリでこれも旨しやった!!

ちょうど後半になると豚からイイ旨味がでて、最後のこの辺が一番美味しいデス♪て言うか今回少し肉が多すぎたーf^^;;

もきちさんの一杯は癒しの一杯、ホント心の底からホッと!
まぁ醤油と塩の2択なんですが、どっちも美味しいからホントお勧めです。

満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
            ご馳走さま
  


  
 
  訪問軒数219再来店を含めた合計軒数では408杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計499更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
もきち
ラーメン、おにぎり
076-274-5221
曽谷駅から2,572m
11:00~19:00(スープがなくなり次第終了)
日曜営業
月曜日・第1火曜日