<span itemprop="headline">ぶらりとカメラを片手に…8 河北潟「ひまわり村」</span>






ホントは昨日の夕方にも一度来たのですが、天気がイマイチでしたので
今日、朝一にまたまた来ちゃいました♪♪

↑が昨日の夕方画像です、逆光でホントシャレにならず、マジ撮影中止




ひまわり村。
ホント朝から目茶苦茶暑いです。(>_<;;

簡単に説明。

ふるさとの水と土へのいつくしみと、農業への親しみを体験してもらうため、保育園児がひまわりの種まきをして、平成7年度、ひまわり村を開村しました。
例年,5月下旬に種まきをし、ひまわりが咲き揃う7月下旬には、ひまわり村の開村式を行います。      との事の説明がホームページに掲載。

あとは画像だけの紹介です。。。
















そしてラーメン屋に向かうのであった・・・・(笑)

はいオマケ。。。っうか昔の歌手・・・・半端ない歌上手すぎ!!!!
松田聖子 裸足の季節 (1980年)