<span itemprop="headline">ぶらりとカメラを片手に…9「少し酔っぱらって夜空を撮ってみました」</span>





コンデジで夜空の星を撮ってみた。2018/8/22//22:15

使用したカメラは「PanasonicLUMIX DMC-LX9」と
Panasonic LUMIX DMC-LX100 」です。

完全オート状態じゃ真っ暗な外の撮影はホント厳しいです。
ただレンズ開放値、すなわちF値を最大にした状態でシャッター
スピードを変える事で、コンデジでも撮影が可能となります。

肉眼でも見づらい星もF値1.4、シャッタースピードが1/1で撮影すると
夜空がくっきり浮かび上がります。

じっさい撮った感想は「PanasonicLUMIX DMC-LX9」の方がより明るく写りました、ただ夜の雰囲気を鮮明な画に写ったのが、センサーの大きい「Panasonic LUMIX DMC-LX100 」の方がイイ感じです

↓自分のマイホームですf^^;外壁がもう限界です(笑







年内中にカッコイイミラーレス一眼欲しいな~なんて言ったら嫁に殺されるな・・・・・


はい、月明かりに横たわる、猫の虎くんでした(笑)おしまい。