<span itemprop="headline">麺屋 白鷺 -shirasagi- 旨すぎる清湯系!</span>






あぁ~やっと今週、外,出れた・・・・。今日は猛暑やから清湯系気分。。な訳で今日はこちらー
どちらかにクリックして下さい




麺屋 白鷺 -shirasagi-

昨日のけいちゃん記事で決めていましたが、ホント時間が空いてラッキーです。

入店したのが開店同時刻の11;30、先客なし、後客3名と今回ものんびり頂くランチとなりました。

限定の冷しも気になりましたが、やっぱこれでしょう~とばかり、これだな^^v(笑







前回は香味そば塩でしたので、けいちゃんと同じ今回は香味そば醤油でオーダー


しかし猛暑の関係が店内の空調がまったく効いてません
て言うかクーラーが全く追いつかないげんね・・・・・・(>_<;暑;;;


意外と早い待つこと7分。


うぁー!パッと見がめっちゃ綺麗です

特製香味そば醤油1030円

簡単に説明すと、具材は鶏ムネ、鶏もも、豚肩ロースチャーシュー。穂先メンマ、海苔、味玉、刻みネギでしたか。


何処から掴む???肉の下だ・・・

おぉ----!イイ感じの麺やー!一気にリフトアップ、いざ実食;;

うんうんうん・・・これ
うんま!!やっぱコチラの清湯は県内でもトップクラス!目茶苦茶美味しいわ、
最初に穂のかな魚介の風味っうか出汁もそうなんですが、中華て言うかホント和のテイスト、これね~上手く説明できませんが、この出汁の取り方ホント天才ですよ、
また味もゴマカシが、きかない薄口!その薄口が美味しく感じるのも、また不思議。
麺も今風のブツブツっと噛み切れるパツン系、このスープにめっちゃ合ってるわ

身体に優しいスープ、めちゃウマ。



←豚肩ロースはレアタイプ。味もまずまずで美味しいです。
















→鶏ムネと鶏ももチャーシュー。基本鶏チャーシューは苦手だったが、イイ意味で克服できたかも、今回ホント美味しく感じました、、、欲言えばご飯が欲しい心境です(笑


味玉ランキングもトップクラス。
ただ今回少し火が通りすぎかな・・・?若干ゆで卵状態・・・
味は何時もと同じ、しっかり中まで味があり美味しかったですf^^;




今回はじめて注文した「和え玉300円」
通常の麺を茹で上げたのち、香味油をたっぷり掛けた一品。
お付け合わせにはカットされたチャーシューが。

取りあえず調味料も貰いましたが、香味油だけのを頂いてみた。

あっ!あっ!あっ!このまま食べても普通に美味しいや!
で、専用のタレを掛けたら目茶苦茶酸っぱいから、ラーメンに入れてみた


はい、こんな感じにジュビジュバー・・・・(笑)

麺には若干下味があり香味油がたっぷりなため、スープに入れると結構あっさりで有りながら、プチ濃厚になったかな???イイ意味でこれもアリだな!!和え玉も


満足満腹また来るし

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
     ご馳走さま
  


 
 
訪問軒数223再来店を含めた合計軒数では418杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計510更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋 白鷺
ラーメン
不明の為情報お待ちしております
北鉄金沢駅から471m
11:30~14:30 18:00~21:30LO
日曜日