<span itemprop="headline">らーめん虎   疲れた身体にしみわたる絶品スープ。</span>







台風に関係で今日,朝5時から仕事してました・・・・て言うか早く
店じまいした方が安全やろ~
な訳で速攻ダッシュでこちらー。(笑)
どちらかにクリックして下さい




らーめん虎

入店したのが11時25分、開店より5分早い入店です。

なんでの車内で待ってたら大将が中に入ってもいいぞー!の優しい言葉ff^^;;

さぁ自分が一番乗りの後客5名と今回ものんびり頂けるランチとなりました・・・・


昨日ブロ友ノブさんが頂いてた黒虎・・・ホント頭から放れず今日来たみたいなもんですよ。。。な訳で自分も黒虎でオーダー
辛いのはパス


早い時間帯かホント作るの早いわ!待つこと6分


朝早くから仕事してたから空腹マックス!めっちゃ旨そう♪



黒虎ラーメン(醤油)680円
チャーシュー1枚100円?チャーシュー丼ミ二300円

チャーシュー丼も旨そうやが、コイツは後回し

簡単に説明すると具材はチャーシュー、刻みネギ、メンマと1日限定15食の虎団子、これマジで美味しいんですよ


ほな、食うべぇー
実際掴んだ感触、けっこうもっちりした自家製麺
一気に持ち上げリフトアップ!いざ実食;;;

うぁ~やっぱウンメ~わ!パッと見富山ブラック系に見えますが全く違う一杯!味の濃さもグットなぐらい丁度。これね~ホント毎回思うんですが、中華じゃなく和の一杯、何せスープが優しいっうか、奥深い甘味がなんとも食欲を掻き立てます。麺も自家製の中太縮れ麺、スープの吸い込みも良く大変美味しく頂けました。


今日のスープ。
今回けっこう飲みましたが喉が渇かない優しいスープ、これ無化調?


チョッとピンボケやが、この1cm近い分厚いチャーシューが2枚、
味も中までしっかり醤油が染みて、、、、あぁ~旨すぎて幸せ

まぁメンマは普通でした・・・・f^^;


また、見事なぐらい綺麗に盛り付けられたチャーシュー丼。

お味の方はいかほどか・・・・

はい、旨いのに決まってるでしょう!味付けも甘辛醤油ベースに生姜がアクセントか、、、確かに生姜はシツコイ肉の脂分を中和して、どんだけでも食えそう(笑)
ただ、ラーメンに載ってるチャーシューと随分違って凄く小さくペラ系か・・・・これが分厚かった完璧だったが、


後半はじっくり虎団子を溶かして頂いたとさ・・・・

コチラの一杯の量を含め味付け全てが自分好み、値段も良心的でこのセット内容が1080円も嬉しい限り、また来月も伺います。ただ土日営業がないのが少し残念なところか・・・

満足満腹また来るし

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
           ご馳走さま
  


 
 
訪問軒数223再来店を含めた合計軒数では424杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計516更新はまだまだ続きます


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン虎
ラーメン
076-248-4649
このお店は「白山市鶴来水戸町3-12」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
北陸鉄道バス「金沢工業大学」下車 徒歩450m
11:30〜15:30
(夜は営業はしていません。)
土曜・日曜・祝日 (第4土曜日は営業)