<span itemprop="headline">お食事処 川原  変わらぬスタイルが心地いい</span>





簡単バージョン・コメなしで!
ホント暑い日が続きますね、、、台風のお陰で工場の前は葉っぱだらけ(>_<;早朝から片付け開始。
まぁ段取りよく午前が終り、今日のお昼はこちらー
どちらかにクリックして下さい




お食事処 川原

入店が11;53分、先客1名後客6名とまずまずの入りだったと思います。

品数が豊富で何時も迷うなんて言ってますが自分的には、これの1択(笑

さぁ毎度の品でオーダー


今回は封印したはずのフルサイズセンサーのカメラで挑戦!
て言うかこの暗い店内でどんな風に写るのか知りたかっただけです

意外に早い、、待つこと7分。

手振れ補正がないため少しはブレてます(笑)ご了承下さい。Cyber-shot DSC-RX1

おぉー!これこれ!このチャーシューメンなんですよ♪
チャーシューメン750円+ギョウザセット(餃子3個・ご飯小)350円

はい、簡単に説明すると具材はチャーシュー5枚、メンマ、刻みネギと至ってシンプル。


しっとりした柔らかいこの感じ、一気にリフトアップ!いざ実食;;

あぁ~ホントホッとするこの優しい感じ、ジャンルは様々ですが大衆食堂のチャーシューメンではコチラがダントツかな;;;目茶苦茶美味しい!!出汁は食堂定番の和出汁、とは言え鶏ガラは勿論使用してます、それにラードや化調を加えたシンプルな中華そば、麺は何時も思うんですが、柔らかすぎず、固くも無く、なんだ??時間経っても全く伸びないんだよな・・・・不思議だけど美味しい麺。


今日のスープ。
勿論全部飲み干しました(笑)だってマジ旨いんだもんな~


お約束のチャーシュー3枚は毎度のオンザライス!

まぁ肉自体は普通と言えば普通なんですが、確か前回食べた時は味が目茶苦茶濃-かった記憶だが、、今回のは少し味が薄かったか・・・・?


しばらく送れて登場、ギョウザセット(餃子3個・ご飯小)350円
じつはコチラのコイツがホント好きなんですよ~♪

掴みにくい角度から1つ頂いてみた。

手作りかはイマイチ分からないが、ニンニク&ニラの風味がめっちゃフレーバ!またキャベツの程好い甘さがなんともご飯に合う合う!


やっぱコチラのお店も羽咋じゃホントトップクラスの食堂。次回はご飯物なんて毎回言ってますが、またチャーシューメン食べるんだろうな~♪♪

満足満腹また来るし

  
自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
           ご馳走さま
  


 

初訪問軒数223再来店を含めた合計軒数では425杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計517更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
川原
ラーメン、定食・食堂
0767-22-0143
JR羽咋駅より徒歩約10分
羽咋駅から711m