<span itemprop="headline">「めんや 安寿」 無化調でも結構パンチあった~♪</span>






なんか場所がイマイチ分からないまま来ちゃいました・・・・
どちらかにクリックして下さい


Panasonic LUMIX DMC-LX100
今回カメラをホルダから出した時だと思いますが露出ダイヤルが-1.03にずれてたのか画像が目茶苦茶真っ黒・・・・慌ててパソコンの画像補正ソフトで色付けするもイマイチ本当の色合いじゃないですがご了承下さい。 


めんや 安寿

開店が11時。お店に到着が10時52分、もう既に駐車場は満車?(*_*;

かろうじて止めれるも、皆さん車の中で車内待ち!マジか

もうヤケクソで自分は店内に突入!すると?あらま1人の客がもう食うてるし(笑)

先に入って正解でした!!














はい、先客1名、後客4~5名と自分がスタートダッシュに勝った感じです(笑)


コチラは以前「寿司のぶ」さんだった跡地に新しくオープンした「めんや 安寿」

勿論今回が初訪問。


なんでもブロ友「わんふる」さん記事で知ったんですが、コチラの店主はらーめん世界さんから独立された方だそうです。

店内ホントピカピカ、凄く綺麗なお店です。。

お店の方は店主さんとスタッフさん1名計2名で切り盛りしてた感じです?オペレーションがイイのか結構早いです。待つこと5分。



おぉぉ・・・見るからに旨そうな一杯だ!

中華そば730円+チャーシュー300円+ごはん100円

はい、簡単に説明。具材はトッピングしたチャーシューを含め6枚、穂先メンマ、刻みネギと正しく今風の中華そば!


うん?意外に細麺なんだ、、、まぁ掴んだ感触も悪くない。

ほな、チャチャっと頂きますか・・・・いざ実食;;


あっ!正しく今風の中華そば、しかしこれが無化調??って疑うほど
ガツン!とくるインパクト!出汁は鶏ガラベースの煮干し、
鰹節、鯖節、ホタテの貝柱など、これ意外とコストが掛かって
ますよ、、、最初に感じのがやはり煮干しの風味なんですが
これが実にライトな煮干し感、結構自分の好きな味です

ただ、これね、、、味が少し濃い目、最初は差ほど
気にならなかったが後半に掛けて少し塩辛さを感じました。

麺は細麺、今流行のパツン系、何気にこの食感は自分好み!
ただ、麺自体にも塩味?がついてるのか、これスープを
もう少しうすくしてもいいのでは??




はい、自分の大好物のチャーシュー。

毎度毎度のご飯の上。

実際食べた感想なんですが、これはマジで美味しい
豚はまぁ普通のバラ肉っぽいですが味がホント富山レベル!
凄く味が染みてご飯に合った~これはお勧め!


無化調スープですが少し飲みすぎたのか、食後喉が渇きました。でもご飯と相性が良く、実際このぐらいの方が丁度だったのかもね

















この穂先メンマも食感、味、全てがイイ感じでしたよ~♪♪

今回お勧めの中華そばをいただいたんですが、ヤッパ煮干しそばも気になる一杯!何でも煮干しの場合は豚骨出汁も加わるから絶対旨いと思う!次回は煮干し決定だな、、、

満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
      ご馳走さま
  


 
 
 初訪問軒数232再来店を含めた合計軒数では435杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計536更新はまだまだ続きます

店名
                       
めんや 安寿(あんじゅ)   ジャンル らーめん                          
お問い合わせ
   
予約可否 住所交通手段
磯部駅から3,428m
営業時間
11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 火曜日