<span itemprop="headline">「一松食堂 」正しく昭和食堂!懐かしい味がたまらない。</span>





はい、基本日曜は初訪問のお店巡り。
さぁ今日は何処行こうか??なんてそうや!
先週ブロ友「どすこい五郎」さんからお勧め店紹介されたんや!
な訳で約束道り今日来ちゃいました♬

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」

一松食堂

あぁ~道に迷うた・・・
はい入店が12時07分先客8名後客7名と思いのほか繁盛してた感じです。

しかしコチラ、凄くこじんまりして雰囲気最高、て言うか僕ら世代が懐かしく感じる正しく昭和!


お品書きも大衆食堂でお馴染みの両面印刷。まぁ主にごく普通の食堂メニューか・・・。








さぁホンなら基本の品行っちゃいますか!な訳で毎度のメニュー


これまた意外に早い!待つこと11分上段テーブルに注文した一杯が



おぉ----!これまた綺麗なシンプルスタイル。
チャーシューメン550円+おにぎり260円

あら・・・画像がボケボケや・・・はい、
コイツは梅と昆布で選べれるから自分は昆布


はい、簡単に説明。
具材はチャーシュー4枚、メンマ、アカカマ、
刻みネギ、ゆで卵、海苔、ホウレン草と意外に具沢山な一杯。




うん?もしや!自分の好きなタイプの麺かも!?
掴んだ感触が実にイイ、ほなチャチャっといざ実食
;;;

あぁ~この味懐かしい系の中華そば、うんま
何処かのお店の味に似てるな??と思いきや、「中華料理翔」さん
似のオイリーなスープこれは旨い!
まぁ出汁のベースはうどん、そばに使う和だしを
ラードと化調を加えたシンプル系なんですが、何気に心地いい旨味
これホント好きな味なんですよね、、、

今回のヒットがコチラのこの麺、
一見細麺に見えますは丁度よいサイズのストレート
食感は家系で使う感じのもちっとした弾力のある食感、
いや~これスープに合っててホント旨いよ。。


今日のスープ。
あっさりなんですが旨味が強くメチャうまスープ。
今回久々に全部飲んじゃいましたね~


久々出会ったモモチャーシュー?パサって感じなんですが
旨味も十分
野々市のけんさんのチャーシューにも似てましたね。


おにぎりは目茶苦茶美味しかったが
正直沢庵がね、、、チョッとグニュグニュで一番苦手なヤツで・・・
はい正直残しました・・・・・スイマセン(_ _)








満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

      ご馳走さま
  


 

初訪問軒数236再来店を含めた合計軒数では440杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計545更新はまだまだ続きます。


一松食堂
定食・食堂、うどん、かつ丼・かつ重
予約可否 住所
            予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
076-268-4338
磯部駅から3,168m
11:00~21:00
日曜営業
水曜日