<span itemprop="headline">「大衆料理・味来軒」年一絶対食べなきゃな!な、お店。</span>







明日から目茶苦茶忙しくなるし簡単バージョン・コメなし倶楽部。


なんかマラソンの関係か行きたいお店に行けず急遽予定変更。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

大衆料理・味来軒

ラッキー!駐車場フルオープン!入店したのが11;33分先客2名、後客3名と早い時間帯か案外空いてた感じです。。。

まぁコチラの売りはヤッパ自家製叉焼なんで、今回も迷わずオーダー

確か前回は塩でしたので、今回はホントノーマルの普通で。


はい、今回はじめて小上がりのカウンター左端、ここ案外明るく
いい画が取れそうです。。。。さぁ~来ましたね、待つこと11分。



うん!?ご飯小で注文でも少し多めか~まぁイイでしょう。

しかし旨そう!チャーシュー麺650円ライス小150円


簡単に説明。
具材は小ぶりでしたがチャーシュー7枚、赤カマ2枚、メンマ、刻みネギと正しく中華の王道、中華そば!

そして数分遅れに、自分の大好物のギョーザ6個300円



先ずはヤッパコイツ。冷めたら面白ないし麺から!


掴んだ麺は若干柔らかめか??一気にリフトアップ!いざ実食;;;


確か前回も前々回も野菜入りでしたが、今回は完全なノーマル
まぁそのぶん凄くあっさりで出汁の善し悪しがはっきり
感じ取れました。これは素朴で凄く美味しいと・・・・

出汁は鶏ガラ野菜に節系か、化調は未使用か?魔法の白い粉は
使っていませんでしたね、、、まぁその関係か全く喉が
渇かない優しい仕上がりになってたと思います、

まぁ麺は普通に美味しい麺だったと思います。。。


コチラのスープ。
脂分が少ないため冷めるのも早いが、身体に優しいのは間違えない


こちらの売りがこのチャーシュー!
前回は確かブロック状の分厚いヤツでしたが
今回は普通サイズにカット!まぁその分何時もより多く入ってました。



毎度のオンザライス。
味は何時も通り?と?思いきや
今日のチャーシュー、味は若干薄めか・・・まぁイイでしょう。。






何気にこの沢庵が目茶苦茶旨かったな;;;これ自家製かな??結構酸味が効いてて自分好みの味付け、これはマジで美味しかった~♬

ガハハハ・・・・これは旨そうなギョーザ君

前々回,一度食べたが記憶がないな・・??
いや~結構熱々そう!まずはひとつ!

あっ!まじで美味しい!最初にニンニクとニラの香りが
スーッと口から抜け後から旨味となる野菜と肉汁がぶぁ~っと!

なんかそろそろブログもパターン化してきたし、チャーシュー麺
以外も食べなきゃ~なんて思っています、、まぁ予定は未定だが


満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

      ご馳走さま
  


 

初訪問軒数239再来店を含めた合計軒数では442杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計550更新はまだまだ続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
味来軒
ラーメン、中華料理
076-263-7441
野町駅から2,802m
11:00~21:00
日曜営業
木曜日