<span itemprop="headline">「紋食堂」何気に隠れた名店でした~!</span>





地元の友人情報で、何でも超美人な店員さんか?娘さんか
知らんけど居る、美味しいお店が氷見に在ると言うから??・・・
なんて、そんな情報に、釣られる僕じゃないですよ・・・

はい、お店の前に立ってました・・・f^^;

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

紋食堂

確かお店に着いたのが、開店前の11;35分、もう既に先客7名が外で待ってます???

コチラそんな有名店?もう開店数分で店内満席中待ちと、随分繁盛してた感じです。

イマイチ情報がないが、友人の話じゃ5人に3人は旨いと言うラーメン店だから安心して伺って下さい;;だったが、お品書き見るもチャーシュー麺が、ないじゃんー・・・・・(>_<;;

厨房には数日前から煮込んだ、豚骨出汁が大鍋、中鍋と三つ用意。

結構時間待った・・・・・・

一気に来店した、せいか結構時間が掛かりました・・・待つこと24分。



うぁ!これは噂通り昔ながらの豚骨だ!まじ旨そう!!

ラーメン550円+ライス150円
パッと見からもトロトロでホント熱々そう!湯気半端ねー!

具材は刻みネギ、メンマ、チャーシュー、アカカマと実にシンプル





麺は普通って感じだが、しっかりとしてます。
ほな、一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・・・確かにパンチありますわ!うんま!
まぁ今風のトンコツじゃないですが、何気に昔懐かしいトンコツ
と、言えばよいでしょうか。
ズバリ味は結構濃いめの濃厚、確かに皆さんご飯と食べてる
理由は分かります。そして豚骨臭が全くないから
ほんとイイ意味でこれは美味しいです。

麺は正直普通です。

ただ、、、何だろう??徐々に口が甘く感じるのだが?????
その答えは中半に気づく(^_^;



チャーシューは少し小さいが味はホント抜群でした。



←犯人はコイツ!このメンマでした・・・

何がって!?先ほど甘く感じたのが、このメンマ!

ホント、スイーツレベル甘~~~~~いコイツが、スープを徐々に甘くする、、、もうご飯茶碗に避難
するしかない!

前半凄く美味しく感じたスープもメンマの関係か凄く甘く
なるから、ここで味を調えるべく、胡椒で調整です。。。
ただ、辛いの苦手な僕は、少し入れすぎました・・・(T_T;




そして噂の綺麗なお姉さん!!確かに僕好みの美人と可愛いの中間の、もはや・・・・・・・
な、ぐらいドキドキもんでした~!

こりゃ~また来なアカンな~!はい、おしまい



満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

      ご馳走さま
  


 

初訪問軒数239再来店を含めた合計軒数では441杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計549更新はまだまだ続きます。



        
店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
紋食堂
ラーメン
0766-72-5696
JR氷見線氷見駅徒歩20分
氷見駅から2,850m
11:40~14:00頃
日曜営業
毎週木曜日 第四日曜