<span itemprop="headline">横濱家系らーめん 元喜家 かほく店</span>


簡コメ!



はい、日曜後半から、どうも風邪か?体調がイマイチすぐれず
今回は地元に近いコチラで頂きました。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

横濱家系らーめん 元喜家 かほく店

開店同時刻に入店です。一番乗りの後客5名でしたか案外空いてた感じです。








コチラの券売機は意外とシンプルでホント見やすいです。


確か前回ご飯(小)が目茶苦茶多く食べれなった記憶が・・・・
今回はご飯なしの、ラー餃子の食券購入。待つことしばし・・・・。



と、言いながら店員さんがランチライムはご飯がサービスですよ~
の言葉に釣られ,またしてもご飯サービスでもらいましたf^^;

先に来たのが、とろうまチャーシュー200円+ライス無料+横浜らーめん並700円。ホント半年ぶりの家系だ!旨そうやー;

はい、簡単に説明。具材は、わりと大きな海苔が3枚、
肩ロースチャーシュー、ほうれん草、刻みネギと至ってシンプル




うんうん!この麺だ、もっちっとした、この掴み心地。

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


確か前回食べた塩はエッジがきいた角張った感じでしたが、今回のこの醤油は、なんともまろやかな醤油感&豚骨感!やっぱ旨いぞーここ。今回調整は全て普通にしましたが、その普通が一番美味しいく感じますね・・・ホントに。麺は、まぁお馴染の家系で使う中太もっちり麺、この麵もこのスープに見事に合ってるわ!まじ美味しいです



飲み過ぎるとホント危険なんですが、止め時が分かりませんf^^;


通常のチャーシューは肩ロース。
味もしっかりしててホント美味しいチャーシューです





今回何気に注文した、とろうまチャーシューの場合
巻き豚なんや・・・・知ららんだ;;;これ案外正解かも。


オンザライスは今回止めて、直接熱々の一杯にドボン・・・・


これね~ホント、肩ロースチャーシューも美味しいが、ヤッパ巻き豚やな、ホント名のごとく豚の脂分がトロウマ!後半スープもまろやかになり、もう120%以上の旨さに仕上がりました。。。




更に、おー!上段に来たー!
て言うか、もう既に満腹ながに・・・・大餃子(3個)300円
これ??食えるかな???(>_<;;;

確かに大餃子や、、一個一個がマジでパンパンやて、、、




あら・・・画像小さいのにしたら普通に見えるな・・・(笑)まぁいいや;
先ずはこの大きな餃子を一口。。。













これ手作り?かは微妙ですが、前回食べた普通の餃子から見ると、この大餃子の方が餡がたっぷりな分コチラの方が、自分好みです。。。
まぁ簡単に言うと野菜餃子&ニンニクたっぷりスタミナ系と言えば正解でしょう♪

まぁしかし今日もメッチャ食うた~これが普通の中華そば
なら、全然余裕ながに豚骨だとヤッパ重いわな;
流石にスープはここで勘弁です、はいお終い。

満足満腹また来るし


自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。




初訪問軒数241再来店を含めた合計軒数では454軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計566食。更新はまたまた続きます。。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
横濱家系らーめん 元喜家 かほく店
ラーメン
076-282-9377
宇野気駅から1,375m
11:00~21:00