<span itemprop="headline">「チュー 東力店」のこりあと何軒か??まだ旅の途中ですf^^;</span>





ついこの前から日曜はラーメンは食べないぞ!なんて決めてたが
朝一ブログチェックしてたら、エキサイトブログのブロ友
なあ」さん記事見てたら無性に、このお店が食べたくなり
今日伺う事にしました、、、何でもなあさんもチュー店巡りを
してるみたいやからね~ソロソロ自分も再開しなね~
つう事で、はい今日は久々にチュー店巡りの続きで、こちラー!!!!


どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 


中華料理チュー 東力店

確か入店が12時40分、先客1名のみのホントのんびり頂けるランチとなりました。

まぁここに来たら絶対外せないのが、餃子!(笑

自分もワンタン麺にする予定が、また悪い口が勝手・・・チャーシュー麺と(汗;;;f^^;まぁイイでしょう。はい、今日も飽きずに毎度の品でオーダー!




今回お客が居ませんでしたので、堂々とテーブル席でテレビ見ながら待つことに。






これが意外に早いげんちゃ!待つこと8分。。


先にご飯小が???
て言うかこのご飯デカくない??これ普通の大衆食堂の並盛り??いや!それ以上の大きさ



続いて登場の餃子・・・・・・
これも今まで見た餃子の中で一番デカいかも(>_<;;;; 
嬉しいけどホント全部食えるかな????


続いてお目当ての一杯が!うぁぁぁぁぁぁ・・・うまそうやー!


チャーシューメン570円ギョーザ350円ライス小200円

はい、簡単に説明。具材は赤カマ、チャーシュー5枚、メンマ、
刻みネギと金沢らしいオーソドックスな一杯!




麺を掴んだ感じは、この系列店の物だな・・・・確かに、
なかなかイイぞ;悪くない。

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


あっ!何気にホントホッとする優しい味だ、
これは、うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~は!
まぁこのチュー店は石川で一番古いラーメン店=金沢の味って
言っても過言じゃないお店。お店によって多少のバラツキは
あるものの、美味しい一杯を提供する、素晴らしいお店です。

まぁ麺も出汁の誰が食べても万人受けするのは間違えないな~
ここ、ヤッパまじで好きやわ。



しかしデカい;;;

はい、1つずつ食べてかなホント減らんは、


先ずは掴んだ感じはぽっちゃり熟女タイプ。笑
先ずは一口食べてみた。。

あぁぁぁぁ・・・・これ意外にうんま♡ホント旨いぞいや;

口から抜ける香りがホントやばい!ニンニク+ニラ
そして旨味となる豚&野菜の旨味が半端なく全面的に!これ旨いよ~



はい、少し順番が変わりましたが、お約束のチャーシューは・・・・・

ご飯にオンザライス。
実際食べた感想だが、ここの豚イイ意味でサッパリしてて
そんな重たくないんですよ・・・味も至ってシンプルで
ホント塩のみの味付けか?これお酒のおつまみに合う豚ですよ。




しかしホント食うた・・・
流石の自分も今日ほど食うた日がないぐらい食べました・・・まぁラーメンサイズはで普通ですが、ご飯と餃子は、マジ半端ない量です。また次回空腹の時伺いますか。
はい、ご馳走さま。

満足満腹また来るし


自分的評価





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。




初訪問軒数241再来店を含めた合計軒数では453軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計565食。更新はまたまた続きます。。

* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
チュー 東力店
ラーメン
076-291-1606
西金沢駅から920m


こんにちは
餃子も美味しそうですね
チャーシューも
さっぱり系でいいですね
頂きたいです^^
オールポチ(=^・^=)



> もえぎさん
ホントごめん・・・・なんかコメント開いてたみたいで・・・

ホント全般的にさっぱり系で何気に気に入りましたよ、コチラ!