<span itemprop="headline">「金澤流麺 らーめん南」フランス料理のような一杯でした。。</span>







これからホント嫌な季節ですよね,今日はいち早く病院でインフルエンザの予防接種を終えコチラに伺いました。。。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

金澤流麺 らーめん南

入店したのが11;20分、先客・・うん?・・・・・あれれ?笑;;;先客1名さんがあの超有名な「あみの3」さんじゃないですか・・・(^_^)

ホント数週間ぶりなんですが、軽く挨拶と交わし、今回も楽しいランチを一緒に頂く事ができました。

今日はホントにありがとうございました~

後客の方でツイッターで活躍中のow01さんにも今回会うことが
でき、入れ違いで少し挨拶を交わしました、、次回お会いしましたら
楽しいランチを頂きましょうね~♬


こんな感じのお品書きです。

あみの3さんに、何たべるの?って聞かれましたが今回ホント何も考えて来なかったし、随分迷いました・・・・(>_<;;




で、店員さんが、じゃ今日のオススメにしますか?なんて言われたら、思わず自分も、うん!と一言(笑)まぁこれでイイや~♬


わんふるさんと??まだ誰か居たかな??
↑コチラの記事も参考にご覧になって下さい。。。。


なんか時間見てなかった・・・・笑。待つことしばし・・・・。




来たー!先に、キーマカレーが!

なななななんと!ラーメン注文した方のみ、このカレーが
たったの100円!嘘でしょう♡♡♡旨そうやー!(^_^)



続いて上段には熱々の一杯が!

これ見てよ!ホントラーメン店の枠超えてるわ!
めっち綺麗ねんけど、、、牛の賢者1080円+キーマカレー100円


簡単に説明。具材は鶏と豚のチャーシュー、海苔、シメジ、九条ネギ、大葉の上にいるのがキノコペーストとホント綺麗な一杯!






コチラの自家製麺?パッと見が正しく今風。
掴んだ感じもけして悪くない。


ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


あっ!?なに、この複雑な旨味?もしかして、はじめて味わう
この旨さ!うめぇぇぇぇぇ~!なんだ~この旨さ、

出汁はコチラでお馴染みの牛骨出汁にコンソメが加わった
関係が、想像してたのと全く違うイメージ、ほんとイイ意味で
ただただ美味しいよ。なんかフランス料理みたい!?(笑

麺は、確かにパッと見、お蕎麦系にも見えますが
正しく今風の麺で口に含んだ瞬間小麦の旨味がジュァ~っと!
ホントこれは美味しい麺でしたね。




味の濃さは若干薄口、ただ出汁の旨味が半端ないから
物足りなさは全くなく、ホント全部飲んじゃいましたね。





レアでも十分美味しいチャーシュー。




もう見た目は南国やね~!笑

はい、一口頂いてみた。

うぁ!うぁ!うぁ!これホント本格的なカレーですよ♬
これは美味しい。ただ本格的なカレー食べたことないし
その辺は定かじゃないですが、実際食べ感想はこれが100円って事
が驚き、しかしこのカレー旨いぞいや!ホントに、





最後のこの辺のスープが一番旨かったな~

今回久々の訪問でしたがやっぱコチラはホントレベル高いって言うかマジで美味しい店です。次回限定が出たらまた伺いますね~おしまい

満足満腹また来るし


自分的評価




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数247再来店を含めた合計軒数では458軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計572食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間
金澤流麺 らーめん南
ラーメン
非公開
予約不可
野々市駅(JR)から640m
[月]
11:00~15:00(L.O14:45)
[火~土]
11:00~15:00(L.O14:45) 18:00~21:00(L.O20:45)
[日]
11:00~15:00(L.O14:45)


日曜営業