<span itemprop="headline">「蔵仕込み味噌らぁめん味噌の力」今回初訪問。</span>



簡コメ!




そう言えば昨年店名を変えて味噌専門店として再スタートしたコチラ
未だ未訪だった・・・・つう事で今回初訪問です。。。
て言うか味噌は正直苦手だった;;;笑;

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

蔵仕込み味噌らぁめん味噌の力

はい、混んでそうな時間帯の12時15分、先客2名?後客多数て言うか瞬間満席中待ち5人と、自分はたまたまラッキーなタイミングで入店です。

あまりコチラの記事自体、最近見たことないしイマイチ事前情報がないのでホント分らないが、以前確かブロガーさんたちも伺っていましたが、掘り下げるのも面倒やし今回止めました(笑)

はい、こんな感じのお品書き。

これが結構早いんだよ!待つこと6分。。。


上段には熱々の一杯が!




今回注文したのが濃厚味玉味噌らぁめん870円

味玉テカテカ!



はい、簡単に説明。
具材はチャーシュー、味玉、ホウレン草、ねぎ、のり、
キャベツ、もやし、とホント具沢山な一杯でした。。。


先ずはスープを一口。

うん??おっしゃる通り結構濃厚!なんでも百万石味噌って
何処の味噌だ??まぁイマイチ分らないがけして悪くない!


続いて麺。
掴んだ感じは、味噌お約束の中太縮れ麺か~、

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


うん???何気に嫌いじゃないぞ~!これうまいかも!
まぁ実際味噌を好んで食べない僕が普通に
素直に美味しく感じました。うん!ウンメ~!

麺は大手フランチャイズ店でお馴染みの○○さん似の麺で
このウエーブ感が、またイイ具合にスープを持ち上げ

正直後半から味噌特有の甘み?これは好き嫌いが
ハッキリ分かれる味かな・・・・・まぁ自分は好きな方でしたが、、、



味玉もナイスな味付けだ!















チャーシューもバーナーでしっかり炙られホント豚の香りがイイ具合に食欲をそそりました。



ここで、やっとこ登場のチャーシュー丼250円
はじめご飯の量は多いの?と尋ねるとご飯は少なめと回答
だったが、出てくると結構いい盛りしてますよ・・・・・


コチラのラーメンサイズも結構大きい方でしたし正直全部食えるかな?




実際食べた感想だが、今まで食べたチャーシュー丼の中じゃダントツナンバーワンの美味しさ!これ目茶苦茶美味しかったな~結構あじ濃いめですがこのぐらいがホント丁度イイ。これはマジでお勧めです。はい、お終い


自分は明日から仕事です。ラスト一週間気合い入れて頑張ります。

満足満腹また来るし


自分的評価星




5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数250再来店を含めた合計軒数では472軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計588食。更新はまたまた続きます。。


* 店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
味噌の力
ラーメン
076-287-6279
野々市駅(JR)から1,459m
[火~日]11:00~15:00(L.O15:00) 17:30~22:00(L.O22:00)
日曜営業
月曜日