<span itemprop="headline">「麺や福座」出会いのお店と言えばこちラー。</span>








はい、たった10日たらずに3回も来るなんて・・・・・らしくなく(笑
年内最後、コチラ水曜の定例会にようやく参加する事ができました

入店したのが13時05分先客多数中待ち席を見ると・・・
(笑)何時も笑顔のにざんささんが中待ち席で待ってるじゃないですか(^_^)そして数十分遅れに会長のノブさんが出席され
今日は本当に楽しい素敵なランチとなりました。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

麺や福座

今回限定に行くか随分悩みました。。にざんささんに何食べるの?と、尋ねると自分と同じ目茶苦茶悩んでホントふたりで頭を抱えてました。。笑

まぁ今回悩んだ挙げ句にざんささんとほぼ同じ味でオーダー!。。。
  
まぁ待ったハズなのだが話してたらあっと言うまでした。
待つことしばし。。



じつはコチラでこれ食べるのはじめてなんですよ。

はい、限定でなく二ボトン牡蠣増し+メンマ+玉値段忘れたf^^;

前回食べたメンマが目茶苦茶美味しかったし今回もトッピング!

簡単に説明。具材はチャーシュー、海苔、刻みネギと
トッピングした牡蠣、味玉、メンマでしたかめっちゃ綺麗な一杯!



先ずはスープ。

あぁぁぁ~うんま!なんで今まで食べなかったんだろう♡
煮干し感より豚骨感が強くガツンとくるこの旨さ!スッゲー!



そして麺。うん?二ボトンになると麺は太麺になるんデスね;;
掴んだ感じは結構イイぞ、、

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


これね~ホントこの濃口のスープと太麺が素晴らしいバランス感で
保たれてるって感じ!ここ限定も美味しいがデフォルトもヤバイぞ”

出汁は名のごとく煮干し豚骨なんですが野菜その他の複雑な旨味も
感じ取れ、コチラのコアなファンが多いのも十分納得いく味だ!

うん!うますぎだ!


今日の牡蠣、今までで一番旨かったかも!?なんて毎回思う
ぐらい今日の出来も素晴らしかった!コイツも、うますぎだ!



コチラのメンマも最強ですね、瑞々しくシャキシャキ!
味も塩塩っとご飯にもお酒にも合う絶品メンマでした。。



器の底から肉の塊が(笑)この塊が3つ味も食感もホント最高~♬

いや~今日は憧れのノブさんとホントお隣で頂く事ができました。
今回はじめてお話をさせて頂きましたが、凄く優しい方で想像
通りの素敵なホント兄貴のようなカッコイイ方でした。

ますます大大大ファンになりましたよ、また何処かで出会ったら
一緒にラーメン食べようよ”なんて気さくな面もありホント緊張
してた自分が一気に和んだ瞬間でもありました。また何処かで
出会ったら自分の方からお声掛けますね~

そして駐車場でにざんささんと挨拶を交わし、来年また時間を
作って会いましょうと約束”・・・・


今年はホントイイ出会いを沢山した年でした。。
て言うかまだ日有るしまだ分らんネ(笑)

満足満腹また来るし


自分的評価星





6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では474軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計590食。更新はまたまた続きます。。


* 店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
《昼》
11:30~14:25(LO)
《夜》
18:00~20:55(LO)

《日曜・祝日》
17:30~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)