<span itemprop="headline">2018。美味しかったチャーシューベスト5</span>






どちらかにクリックして下さい

 

まぁ取りあえず今年食べた中で自分が美味しいと思った
チャーシューランキング・ベスト5を発表します。
ちなみに昨年ノミネートされたのは入れないと言う条件で進めていきます。。。

「1位」まぁあくまでも自分的評価で万人がそうとは限らないのでアシカラズ
今年中華料理・翔に2回訪問し同じチャーシューを2度頂きましたが、自分が求めてたフレーズにピッタリの巻豚!もうこれを越える豚はないのでは??ぐらいうまい!












「2位」コチラも今回初訪問のチュー田中店のチャーシューにホント驚かされた!肉はジューシーで味も程好く、久々の感動だったと思いますよ。。。ホントうまし!












「3位」コチラを忘れちゃいけません!一番輝!ホント掴めないぐらいホロホロのチャーシューはもはや絶品としか言いようがない!ご飯と頂のがベストです。













「4位」金沢の老舗、風花の自家製チャーシューは味に幅があり豚本来の旨味+節系の旨味が加わったホント奥深い味わいが特徴。来年もまた伺いますね。。













「5位」今年はあまり富山には行かなかったが唯一自然派ラーメン蓮のチャーシューが気に入りました。無化調ブラックの醤油との相性も抜群で久々出合った絶品チャーシュー来年もまた御邪魔しますね~♪














さぁ今年ももう終りですね、明日は工場の大掃除をして
12/28~1/6までお休みの予定です。まぁ取りあえず明日は
なんか旨いの食うてきます。29日は恒例の高岡、翔龍さんの
チャーシューを買って今年を〆たい思います、て言うか
今年一番美味しかった一杯ランニングは大晦日にでもアップします。。。