<span itemprop="headline">「ラーメンの翔龍」この時季の熱々な一杯と言えば、やっぱコチラの醤油でしょう&#9836;</span>









ここ最近2年連続の恒例化しつつある年末の過ごし方。はい勿論
コチラのチャーシューを大人買いにやって来ました。。。笑

どちらかにクリックして下さい

 


ラーメンの翔龍

なななんと!丁度一年振りの訪問です。はい、入店が12;45分、満席中待ち11人と目茶苦茶混んでました・・・・

仕方ない!長期戦だ;;;まぁ待つしかない。。。

なんとか席に案内され、自分と嫁は同じ醤油でオーダー
流石今回はメニュー表の撮影は出来ませんでした・・・そのぐらい混んでましたよ;;;;て言うかコチラの人気も半端ないね!


まぁ基本オペレーションがイイから、なんら待ったって
感じはしませんでした、待つことしばし・・・・。

先にご飯が!



続いて熱々の一杯が!!これはホント一年振りの再会ですよ、目茶苦茶うまそう!

チャーシューメン+普通のラーメン+ご飯×2杯+お持ち帰りチャーシュー5本。合計9200円

またしても少ない小遣いが減ったって感じです。まぁ日頃お世話になった友人へのお土産です;;ふぅ・・・


さぁ気を取り直して



具材は頑固に分厚いチャーシューが3枚、メンマ、刻みネギ
と実にシンプル。「補足、ちなみに今回はラード少なめで注文です」



はいじゃ先ずはスープ。

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!


ヤッパこの寒い時季の旭川醤油は熱々でまんで旨いよ~♬
今回ラード少なめでも最後まで熱々でした。。。


さぁ次は麺!
龍系総本山師匠の麺はヤッパ素晴らしい掴みやすさ!
て言うか少し硬いか?

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;


うんうんうん!旨いよ~その言葉以外に何がある!
本当に美味しいです
色は結構黒く見えるが、本場富山ブラック
程、塩分濃度は高くないです。まぁ簡単に言うと旭川醤油。

出汁は動物系に昆布、野菜、その他なんでしょうが、旨さの
秘密はラードなんですよ。ホント醤油感の中にも旨味甘みも感じ
取れ、ラードの関係か基本最後まで冷めないのがこのラーメン
の売りなんです

ただ今回、胃もたれを考えてラードは少なめ(>_<;;

ヤッパ普通に入れればよかったか;;;;



コチラのチャーシューはおそらく銀河系で一番好きな豚!
はい、毎度のご飯に・・・・・

オンザライス!これ分厚いでしょう♬

実際食べた感想だが、ただただうまい!ホントご飯が
スルスル入るから、あら不思議(笑)肉肉しい部分と
脂分の関係が実によく、また香りがスモーキでいいんだよな~。




なんか僕以上に嫁がこのスープに嵌まってましたね。。。

今年最後の〆ラーがコチラ翔龍さんかな???。まぁ明日明後日はする事いっぱいあるし今年はこの辺で。まぁ予定は未定ですが(笑

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では476軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計592食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメンの翔龍
ラーメン、餃子
0766-24-4262
予約不可
富山県高岡市野村365 サンエイハイツ1F
国道8号線沿い
JR越中中川駅から徒歩約5~7分
越中中川駅から460m
11:00~24:00
日曜営業
無休(年末年始除く)