<span itemprop="headline">2018。今年食べた一杯で最高に美味しかったベスト5</span>








どちらかにクリックして下さい

 

まぁ今年一年を振り返り自分なりに美味しいと思った順位ランキングです。
とは言え万人はそうとは限りませんのでアシカラズ。(笑

1位は、まず間違えなくコチラのお店です。昨年も確か福座さんでしたがこの順位は自分の中では永遠に変わらないのかも知れません。はじめて食べたニボトン牡蠣増しは確かに宇宙一の旨さでした~♪













2位はホント同じお店を2回も出してどうもスイマセンf^^;て言うぐらい今回の牡蠣塩が目茶苦茶美味しかった~正しく今年最後に後出しジャンケンされた感じです福座さん













3位はヤッパこちら夕介の限定です。確か鯖ブラックが刺激的に美味しいく感じたのは今でも鮮明に憶えていますよ












4位。醤油が売りのこちら大野湊食堂の塩が目茶苦茶美味しいのにただただ感動!塩をオーダーすると無条件でチャーシュー4枚になるのもナイス!













5位。コチラを忘れちゃいけません!白鷺の限定塩煮干しは正しく淡麗!この芳醇な魚と塩だけのスープに今回ホント驚かされました!これは旨かった!















何気に今年は塩ラーを沢山食べた年でした。ベスト5に入らなかったが
かほく市王蘭の塩も目茶苦茶美味しかったし、高浜のラーメン和
塩もなかなか良かったと思います。新店で言えば鶴来の真也食堂
ごえちゃんらーめんなんかも今後が期待できるお店ですので、
来年早々伺う予定です。

まぁ後年末に12月の訪問集計して今年を〆たいと思います。
一年間どうもありがとう。良いお年を


矢沢永吉 コーラCM Yes Coke Yes `82  
オマケです。やっぱ永ちゃんカッコイイわ~