<span itemprop="headline">「めんや安寿」久々食うたけどヤッパうんま!</span>






まぁお目当てのローカル店に行くも、まだ開店前?
な訳で急遽予定変更でこちらー。今回二回目の訪問です。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

めんや 安寿

確か入店が11;25分。先客多数後客多数と早い時間帯にも係わらず凄い集客率!

はい、確か前回は中華そばでしたので、今回は迷わず煮干しの食券購入。

なんか新メニューも増えてるぞ~





なんか窓際に座った関係が自分が陰になり画像が黒く写り少しショックです。まぁイイか!^^;;

待つこと8分。

きましたね~熱々の一杯が。。。これはうまそう

煮干しそば760円+味付玉子100円+チャーシュー炊き込みご飯200円

はい、簡単に説明です。具材はチャーシュー2枚、穂先メンマ、イワシ節、刻み玉ねぎ、刻みネギとトッピングした味玉です。



先ずはスープ。

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
若干;色はセメント色してますが味は頑固煮干しでなく
ホントライトな味わい、これが無化調とは思えないうまさ!



続いて麺。
掴んだ感じは前回の中華そばと同じ細麺ですね…


おー!スープのからみもホントいいぞ!いざ実食;;;


このパンチの強い煮干しと麺の関係が実にベスト!
出汁は豚骨鶏ガラ、平子煮干しを中心に、うるめ、白口を
大量に使いイワシの削り節で調えた一杯だそうです。

何気に麺は今風って感じのパツンとした食感も実にイイね~



チャーシュー変えた??確かオープン当初は、まんま世界の
チャーシューでしたが味も質感も良くなってます。これはうまい!



チャーシューの炊き込みご飯ってはじめて食べるかも??

実際食べた感想だが、お世辞抜きでめっちゃ美味しい!
チャーシューのスモーキな香りと醤油の味わいがめっちゃイイ
これが200円だもんな~ホントお得だよ。

今回2回目ですが確かにオープン当初から見ると凄く良くなってます
品数も増えてますので次回は違うの頂きますか。

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では479軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計596食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
めんや 安寿
ラーメン
076-267-0344
磯部駅から3,429m
11:00~14:00
18:00~21:00
火曜日