<span itemprop="headline">「らーめん王蘭」味もコスパも最高!うまか・・・</span>






まぁ仕事の関係で今日は近場のこちラー

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

らーめん王蘭

確か入店が11時ジャスト先客2名、後客なしとホントのんびり頂けるランチとなりました。。。

まぁ大体全部食うたんですが、今回は食べてないのに行っちゃいますか。^^



←こんな感じのお品書き。
さすが大将作るの早いわ!
待つこと6ふん。




来たー!熱々の一杯が!!パッと見チャーシュー麺に見えますが

チャーシューワンタン麺550円+ご飯100円

2品で650円って凄いコスパ
。簡単に説明。具材はチャーシュー4枚ワンタン3個、メンマ、刻みネギだったと思います。。


はい、先ずはスープ。

ズバ抜けてって訳じゃないが、うめぇぇぇぇぇ~!
ホントしみじみ来るこの旨さ。なんか椎茸の香りが強いな??(笑


コチラの麺も好きなんですよね~若干柔い感じが実にイイ。

おーー!この麺ですよ~いざ実食;;;

ほんでも今日はまだ麺がしっかり硬くて~うめぇぇ~!

出汁はどうだろう?化調はあまり使ってない感じか
素材の旨味も十分感じ取れます。まぁ鶏ガラ、野菜、節に
椎茸は絶対入ってると思います、おそらく(笑

今日の味付けは何時もより濃口かホント美味しいく感じましたね~♬



コチラのワンタンはじめて頂きました。

実際食べた感想だが、具?が入ってなかったって…どうよ…

まぁツルんとした食感は最高でした。。。



はい、続いてチャーシュー

毎度のご飯に乗せて頂きました。
やっぱこの豚とご飯は本当にあいますね~

あぁぁ~うまかったわ。ホント味もやけど値段が安いのが大きな売りやね~また今年1年大将も女将さんも健康でいて下さいね。


満足満腹また来るし


自分的評価星




5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では478軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計595食。更新はまたまた続きます。。


*
店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ら~めん王蘭
中華料理
不明の為情報お待ちしております
JR七尾線宇ノ気駅下車徒歩5分。
宇野気駅から310m
(火曜~日曜、祝、祝前)
AM11:00~PM22:00
日曜営業
月曜




話は変りますが、自分の大好きだった宝達志水町の昇竜さんが
閉店?しました。。まぁ僕もゆたこさんも大好きだった
我々のソールフード、チャイナカレーがもう二度と食べる事が
出来ません、、、ホント高齢化の進んだ中華店もここ5年で
いろんな意味で大きく変るんかな…なんて少し心配です。

まぁ今年は、そう言う意味をかねてローカルの中華店を一軒でも
多く回れたらいいかな~なんて思ってます。<(_ _)>