<span itemprop="headline">「濃厚とんこつラーメン吟とん」今回の限定ホントうまかったぞ!</span>



簡コメ!
明日と明後日はブログもお休みします。



忙しくてどうにもこうにもなんやけど今日はコチラに伺いました

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

濃厚とんこつラーメン吟とん

じつは言うと昨日ブロ友どすこい五郎さんに金沢情報サイトから検索すると金沢のラーメン情報が分りますよ~っと教わり、早速コチラの限定を頂きにまいりました。情報ホント感謝です


金沢情報のサイトから沢情報のサイトから
サイトの内容から一部コピーで貼り付け。

超行列店が放つ燕三条系ラーメン
●背脂濃厚煮干とん[850円]+ 味玉80円円
100%瀬戸内産の煮干しを大量に使用し、極上の甘みを放つ背脂が溶け込んだ濃厚背脂煮干し豚骨。ローストレアチャーシュー、おろし柚子、岩のりなど豪華なトッピングとも相性抜群


燕三条の言葉に釣られ、今回注文したのが限定の
背脂濃厚煮干とん850円

店内の殆どのお客が注文してたこの一杯!

あぁぁぁ…ヤッパ味玉もトッピングすればよかったか!



先ずは麺。
なんかこのプラスティックの箸がツルツル滑って上手く掴めん…

取りあえず持ち上げーの!いざ実食;;;

うんうんうんうまい!まぁコチラのお店だから想像通り
ガツンと濃厚!出しは煮干し豚骨ですが若干豚骨が勝ってて
イイ意味美味しいです。味は正直頑固濃いかな…
でもまぁ豚の甘みがいいアクセントになって
これはこれでアリな一杯です

麺は普通の太麺かな・・まぁこのスープに凄く合ってたと思います。


飲み過ぎると少し怖いが、今回もついつい行っちゃいましたf^^;

最後はお約束のニンニクとお酢を入れフィニッシュ!

今回胸焼けすっかな~なんて思ってたが全くもって普通でした。今回の一杯はイイ意味であり!ご飯と一緒に食べればよりいっそうよかった感じか、また次回の限定出たら必ず頂きに来ますよ

満足満腹また来るし


自分的評価星





5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!



ご馳走様。。



初訪問軒数251再来店を含めた合計軒数では480軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計597食。更新はまたまた続きます。。


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン 吟とん (ラーメン ギントン)
ラーメン、つけ麺
076-225-8422
北鉄バス・神宮寺バス停より、徒歩5分
七ツ屋駅から1,256m
11:00~15:00
18:00~22:00
日曜営業