<span itemprop="headline">「麺屋食堂 剛力」この冬限定のカニみそ!マジうまでした。</span>





まぁ行きたいお店が沢山あるんですが今の時季しか食べれない
一杯って言えばコチラのカニ!な訳で今日はこちラー。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」

麺屋食堂 剛力

はい、入店が開店同時刻の11;30分先客なし後客2名と今回ものんびり頂くランチとなりました。。。

毎回座る場所がカウンター右端、ただこの場所は日が差したら画像が青く写るから、次回は左端に座ります。今回はイマイチ画像です。



確か前回、ブロ友ノブさんが伺った時には既にカニみそを提供してた情報でしたので今回は迷わずカニみその食券を購入。更に毎度の品々もね!




こんな感じの券売機。シンプルでしょう♬



オペレーションがホントイイからマジで
早い!待つこと約5分。







来ましたね~熱々の一杯が登場。これ今日調べたら丁度3年ぶりのご対面ですよ

期間限定カニみそラーメン900円+チャーシュー増し3枚150円+煮玉子100円+煮玉子100円+ご飯100でしたかホント旨そうです(笑

はい、簡単に説明です。具材はトッピングした玉子2個とチャーシュー4枚、刻みネギ、キクラゲと、この赤いなんか?デス



先ずはスープ。って言うか凄い蟹の香りが…

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
そんな味噌味噌してないからなおさら旨い!
動物系と蟹の風味ってかバランスがホント絶妙や~♬うんめ~


続いては麺。デフォの中華そばの麺と同じなんでしょうか??
少し太い気もしますが?

まぁ一気に持ち上げーの!いざ実食;;;


うんうんうん、マジでうんま♡コチラの何時もの麺ですよ
歯切れの良いパツパツの麺は食感もいいけど
スープの絡みがよくこのスープに凄く合ってたと思います。

3年前食べた時は正直、旨味が弱いな~なんて思いましたが
今回のは凄くしっかりしてて蟹の風味に全く負けてない
味噌の力強さ、それでもって味噌味噌してないから、
これマジで美味しかったー!



肉屋の作るチャーシューは本物。
旨味甘辛の豚は何時ものご飯に…














2つの玉子も序でにご飯にオン!



毎度毎度のオンザライス。
やっぱチャーシューが格別に美味しいです。下味は甘辛で
ご飯との相性も超抜群です。これが3枚で150円だもんな~
ホント安すぎ、これは毎回頼みたいアイテムです。
そして味玉も中までしっかり味が染みててこれもうまかった~。

こちらのカニ味噌も年々進化してるのか昔から見ると随分良くなってます。期間中にもう一杯食べれたら食べに来ますね~ご馳走様。

満足満腹また来るし
自分的評価星





5個半

メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです
星0。だめダメ駄目!アカンお店
星1~2。少し好み外。
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧。
星6~8。は神レベル
星9~10。気まぐれです。

初訪問軒数253再来店を含めた合計件数は490軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計607食。更新はまだまだ続きます。。

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
剛力
ラーメン、餃子、中華料理
076-221-6631
予約不可
このお店は「金沢市若松町16」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
野町駅から3,812m
1130:~14:00
18:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業
水曜日