<span itemprop="headline">「麺屋 雄」たま~に頂く家系も最高ですね。</span>




簡こめ


なんか出遅れたか・・・・・本当はあっさり醤油が食べたかったんですが急遽予定変更で今日はこちらー。3年3ヶ月振りの訪問。。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」


確か入店がお昼過ぎ、先客も後客も結構な人の数でした。

はいあっさり気分が一気にコッテリ気分に(笑)まぁこんな日もあるある。

こんな感じの券売機。
品数が多いからホント焦ります。まして後客も後ろに二人いますから写真もままなりません



今回チョイスした品は定番のスタンダード。







まぁそこまでお腹が空いてなかったんですが、ついつい毎度のご飯も…まぁイイでしょう


早速来ましたね~待つこと5分。

豚骨醤油全部のせらーめん980円+ランチタイムライス50円

はい、簡単に説明。具材はチャーシュー5枚、味玉、海苔、刻みネギ、ホウレン草といかにも家系って感じの風貌です。



先ずはスープ。

あぁぁぁぁ・・・・これ久々やけどうめぇぇぇぇぇ~!
味結構濃いんやね;;


続いては麺。掴んだ感じは中太でもっちりした感じか?
ささっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

このグループの味ですね、安定した石川の豚骨醤油って言っても
過言じゃない旨さ!ホント変にド豚骨してなく、むしろライトな
塩梅でこれはホント万人受けする一杯です。

ただ少し味が濃いかな……は微妙だがホントご飯の
おかずと考えれば普通に美味しいく頂けます。

なんせ麺がまじで美味しいです。



思いのほか小さいチャーシューは・・・


毎度のご飯にオン!

実際食べた感想だが、肉と脂の関係が実に絶妙、味も濃口でホントご飯に合いました。。。ただ最初に言った通り凄く小さいのが、少し残念です


味玉,凄く良かった~味は塩のみって感じでメッチャ美味しかった♬



ヤッパ家系はニンニクと豆板醤で味変です






この豆板醤が全然辛くないからイイ意味で食欲を掻きたててくれましたね、またニンニクもホントよかった


まぁスタミナチャージしたし明日からホント頑張るか~ご馳走様。

満足満腹また来るし


自分的評価




星4個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では493軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計609食。更新はまたまた続きます。


* 店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺屋 雄
ラーメン、つけ麺
076-252-0533
予約不可
東金沢駅から徒歩10分
東金沢駅から564m
11:30~23:30
日曜営業
無休