<span itemprop="headline">「麺や福座」また今日も来ちゃいました…。</span>







ナハハハ…またまた来ちゃいましたf^^;;
な訳で今回もこちラー

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

  麺や福座

確か入店が12;55分。ホント満席、中待ち8名と今回も目茶苦茶賑わっていましたね。

はい、カウンター奥を見ると石川のスーパーブロガーさんことブロ友ノブさんが先に来られてて帰りしな少しばかり挨拶を交わし、丁度入れちがえに、何時も仲良くしてくれるブロ友にざんささんが来られ、今日は本当に楽しいランチタイムとなりました。。。ホント皆さんありがとう御座います。。。<(_ _)>

昨日まで味噌!っと思ってたが、何分暖かい今日は
なんとなく醤油か!?まぁ来週は寒いし味噌で今日はヤッパ醤油!



中待ちから、ズーッとにざんささんと喋ってたから
ホント時間が早く感じましたね~待つことしばし…



きましたね~熱々の一杯が~♬めっちゃうまそうですよ。。

季節の醤油ラーメン+牡蠣増し+煮玉子+メンマ+海苔+ご飯にドテ味噌をのせて合計1350円


簡単に説明。具材はトッピングした牡蠣3個、煮玉子、海苔、穂先メンマ+メンマ、レアチャーシュー、ニンジン、ふき、とまだ何か入ってたがイマイチ憶えていませんf^^;ただ具沢山な一杯な事は間違えない!

今回少し大将に無理を言ってご飯にドテ味噌をオン!



先ずはスープ。

ヤッパ美味しい!ただただうまい!ホントうまか~!
この天祐の醤油が口の中一杯に広がり、マジ抜けるようなこの感覚!


続いて麺、掴んだ感じは結構しなやかで細いタイプ。

一気に持ち上げーの!いざ実食;;;


出汁は豚骨鶏ガラベースに野菜を加えた清湯スープ。使用してる醤油は、中初さんの生揚げ醤油、天祐。これね~ホント上手く説明出来ませんが、醤油も旨いが、全ての具材も影響してると思います;、旨さがイイ意味で倍増!いや数倍以上美味しく仕上がってますよ、、、麺は全粒粉22#の細麺です。見た目がお蕎麦にも似てますが、どうだろう??ただ旨いことは確かだ!!
今回牡蠣の旨味も加わった関係がホントズバ抜けてましたね~♬



コチラでこんな大きい穂先メンマはじめてかも??


見せ場でピンボケ(T_T;
メンマうま!何気にホントお酒のアテにぴったりなメンマでしたよ



チャーシュー&牡蠣&味玉は毎度のご飯にオンザライス


これね~食べるのに夢中になって写真撮るの忘れましたが
なんせ具材も美味しいが、大将に無理を言って載せて頂いた
ドテ味噌が目茶苦茶ご飯に合う合う
ホント普通にご飯もう一杯食べれたかも(笑)な”ぐらいうまかった

今思えば、このご飯にフィニッシュでスープ入れればよかった~なんて今更ホント後の祭りですが、今回の一杯も最高に美味しいかった


満足満腹また来るし


自分的評価





星6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では454軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計612食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
《昼》
11:30~14:25(LO)
《夜》
18:00~20:55(LO)

《日曜・祝日》
17:30~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)