白銀軒。美味しい餃子ならコチラ!


fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 
やっぱコチラの画像が大きくて綺麗!!


朝一、嫁に今日の昼ご飯は無いよ~と一言、、、
自分は思わず小さなガッツポーズ(笑)な訳で久々に出れました。
  1. P1370756.jpg  ラーメン.ギョーザ白銀軒
もう3月中旬。歳を取ると時間が経つのがホント早い。

確か店内に入ったのが11;30分過ぎ、先客後客なしと今回も
のんびり頂くランチとなりました。
P1370748.jpg

こんな感じのお品書き。
P1370752.jpg



まぁお得なセットも気になったが、ヤッパ好きな組み合わせがイイ
な訳で毎度の品をオーダー!これが早いんだわ、待つこと6分。
P1370754.jpg


先に熱々の一杯が登場
P1370759.jpg


チャーシューメン570円+ライス150円
P1370767.jpg

はい簡単に説明。
具材はチャーシュー5枚に赤巻のみのシンプルな一杯

P1370764.jpg


ちょうど写真を撮ってたらいいタイミングでギョーザが上段に。
ギョーザ400円ここに来たらこれ絶対に頼まなね~(笑
P1370773.jpg



さぁ食うべー!先ずはスープ。
P1370779.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!この味ですよ~♬
脂分は意外にライト、ただ味はガツンと来る醤油感!
好きな人は大嵌まりする甘塩っぱい系です。


続いては麺。
P1370783.jpg
若干硬めに茹でられた麺は後半とともに美味しくなる
中華店が使うお約束のこの麺。リフトアップは少し重たいか!?
P1370785.jpg
いいね、いいね~この味!自分好みだ・・・・・・ウンメ~まじで!
出汁はお馴染みの鶏ガラ野菜に化調と正しく昔ながらの中華そば!
ただコチラのは結構、味が濃口です、て言うか甘塩っぱいんです
よね~ホント、この甘みはなんなんだろ?なんて毎回考えるんですが
イマイチ分りません(笑)ただ目茶苦茶美味しい事は確かです!

まぁ麺は石川製麺所さんの麺です。、結構縮れ感が強くスープの
絡みも最高です、実際口に含んだ感じはたまご麺系ですが
時間が経っても伸びにくいのが特徴かな・・・・
P1370789.jpg


P1370770.jpg
そしてチャーシュー。
P1370799.jpg

迷わずご飯にバウンド。
P1370802.jpg
今回久々に上手くご飯に巻き巻きできた。笑
この豚も自家製だと思いますが肉と脂の関係が実にイイ。
ご飯と頂くとホント美味しいんですよね~♬これはうまい!
P1370806.jpg


はいギョーザ
P1370777.jpg
先ずは一口食べてみましょう♬
P1370809.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!うまいに決まってますよ。はい、全体的な感じは野菜餃子なんですがニラ?かイマイチ分からないが香りが最高なんですよ!若干?いやガンガンにニンニクの香りも感じ取れる、ここの餃子やっぱ最高に好っきやわー!
P1370816.jpg
あぁ~久々の外らーはホント最高。ヤッパ今日こちらに来て
正解って感じ。まぁここだけの話ですがラーメン店を除いて
中華店で言うとダントツ県内ベスト3に入る美味しいお店です

大将も女将さんも身体に気をつけて今後も頑張って下さいね~ご馳走様。
P1370819.jpg
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では473軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計631食。更新はまたまた続きます.

店名 白銀軒
ジャンル ラーメン
予約・
お問い合わせ

076-264-3980

予約可否
住所

石川県金沢市旭町2-8-45

交通手段

野町駅から3,393m

営業時間

[火~日]
11:00~22:00

日曜営業

定休日

月曜日(祝日は営業)

P1370746.jpg