「濃厚とんこつ麺屋夕介」今回の限定もメッチャうまやった

fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 
取り敢えずコチラは簡コメ

またまた今回も嫁のリクエストでコチラにやって来ました。
どちらかにクリックして下さいイメージ 20ラーメンブログランキング参加用リンク一覧 
P1370897.jpg
濃厚とんこつ 麺屋夕介


今日のお目当てはコチラの限定。まぁこれも気まぐれだから
来て無い事がただただあるお店です、今回はなんとか頂けそうだ。。
P1370820.jpg
はい、入店したのが11;30分過ぎ
先客多数後客多数と流石日曜のランチタイム。今回は久々にカウンター席です。

そうつい最近コチラに伺ったブロ友さん記事も参考に
P1370821.jpg


こちらはオペレーションがイイお店だから意外に早いんですよ
待つこと8分
P1370825.jpg


先にご飯が来ました、、、
あんまシソは好きじゃないが嫁が勝手にこんな感じに掛けます…
P1370834.jpg
まぁ嫁がコチラに来るとほぼ100%の確率で頼むのが、これ↓黒(笑)
P1370853.jpg


で、ほぼ同タイミングで自分の一杯が上段に!
P1370836.jpg
ガハハハ…麺見えないし!
P1370841.jpg
数量限定もつ煮らーめん800円+チャーシュー200円+メンマ100円+白髪ネギ100円+ライス小100円でしたか。
P1370844.jpg
はい簡単に説明。
具材はたっぷりのもつ煮にもやし、ニラ、ねぎ、ごま、トッピングしたチャーシー3枚、メンマ、白髪ネギとホント具沢山な一杯。。
P1370847.jpg
見てたらヨダレが…笑


ほな先ずはスープ。
P1370857.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!結構濃いめか、うまい!
出汁は豚骨鶏ガラに背脂の関係か濃いめでも甘く感じる優しい味だ


続いては麺。
P1370866.jpg
通常使ってるコチラの麺かはイマイチ分らないが、
結構極太って感じでゴワゴワした麺でしだ。
まぁ実際スープの吸い込みがイイのか
後半ホントイイ具合に美味しく感じましたね。
ザクッと簡単に言うとコッテリ系とあっさり系の丁度中間
って感じの中華そば、ただもつ煮が入ってた関係か旨味が
通常以上に上でした。



P1370850.jpg
今回の主役がこのもつ煮。ただ嫁に結構パクられました…
P1370874.jpg
実際食べた感想だが、全く臭みがなく目茶苦茶柔らかくて
マジで美味しい!これだけでも別皿で欲しいぐらいだ!うんま!


あぁ!ボケボケでスイマセンがチャーシューは…
P1370877.jpg
ご飯にオンザライス。
P1370885.jpg
コチラのチャーシューはホント安定した旨さ!
味、食感全てが完璧なチャーシュー!ヤッパご飯と頂くのが一番!


後半はニンニク&ブラックペッパーで〆てフィニッシュ!
P1370893.jpg
前回の限定夕力も旨かったが今回のもつ煮も目茶苦茶よかった
また次回の限定を期待してます。。ご馳走様。
P1370895.jpg
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では474軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計632食。更新はまたまた続きます.

店名 夕介
ジャンル ラーメン
予約・
お問い合わせ

076-214-6940

予約可否
住所

石川県金沢市新保本1-313

交通手段

西金沢駅から1,286m

営業時間

11:00~14:30 18:00~23:00

日曜営業

定休日

木曜日


P1370899.jpg