「麺や福座」そう言えば今回の限定はまだだった。。





まぁ区切りいいタイミングで時間が空きましたので今日はこちらー

fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 
ちょうどお店に着いたのが13;00だったと思います
駐車場で女将さんととある方が立ち話?まぁ話も終わり
僕に気づいた女将さんとお互い手をふって挨拶。
女将さんがあの方知ってる?ドリームさんですよ~と一言。えっ!
と!言う訳で今回はじめて挨拶させて頂きました、実際は2回目
なんですが(笑)また今後とも宜しくお願いします。ドリームさん
P1380656.jpg
  麺や福座
P1380600.jpg
今日はいつにない空いてた感じ。まぁ中待ち席に待ってたところ、ブロ友にざんささんが来店、その後、直ぐノブさんも来店と今回もホント楽しいランチタイムとなりました。

まだこの限定食べてなかったから迷わず第一弾の塩でオーダー!
P1380592.jpg P1380597.jpg

はい、待つことしばし…熱々の一杯が登場です。
P1380601.jpg



来たー!
P1380614.jpg
第一弾ふぐ麺(塩)1500円+ふぐ増300円+煮玉子100円+煮玉子100円+メンマ100円でしたか。。
P1380608.jpg

P1380609.jpg

はい簡単に説明。
具材はとらふぐの身、ネギ、白菜、ライム、メンマ、煮玉子と
滅茶苦茶豪華な一杯です。

P1380612.jpg

ほな先ずはスープ。
P1380622.jpg
正しく淡麗!うめぇぇぇぇぇ~!
生とらふぐのアラをじっくり煮込んだ清湯系スープ、これ旨いよ!


続いては麺。
掴んだ感じは喜多方っぽい平打ちか!?
P1380628.jpg
あぁぁ!流石!うますぎだ!まじでうまい。
もうリフトアップした瞬間からテカテカに輝いてるんですよね~
またこの淡麗スープと麺の相性もズバ抜けてイイ!うまいね
P1380634.jpg

おぉー!出てきた出てきた、これこれとらふぐ
P1380626.jpg

これね~実際食べた感想だが、こんな分厚い河豚は
はじめて食べた、、、、
味はなんだろう?しっかり塩コショウにてソテーされてるから
旨味を上手く閉じ込めた感じ!!噛むほどに旨味が…うぁぁぁぁ‥

P1380642.jpg

コチラのメンマも安定したうまさ!文句なし
P1380638.jpg

そして「ふぐ増」にはバターのお付けあわせ
P1380618.jpg

そして最後はスープに溶かしてフィニッシュ!うめぇぇぇぇぇ~!
P1380650.jpg
食べ終わった頃、女将さんからサービスで漬物。
P1380654.jpg
なんか忙しくて簡単アップになったけど、今回の限定も滅茶苦茶うまかった事は確かです。次回は白湯かな…ご馳走様。
P1380652.jpg
初訪問軒数256再来店を含めた合計軒数では483軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計641食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可

P1380658.jpg