【新店】?らーめん太郎。はい、早速伺ってきました。。



ホントは湊食堂に行く予定でしたが、そう言えば今月から
なんか新しいお店が出来たって聞いてたし、
じゃ今日伺ってみようかな~な訳でこちラー

fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 
P1380675.jpg
らーめん太郎
P1380678.jpg
確か入店が12;45分、先客多数後客多数とさすがお昼のランチタイム。

店員さんがコチラに来ましたので尽かさず聞いちゃいました、ココは新店?それともリニューアル?と聞くと、お店は以前のままで、メニューの変更と品数を少しばかり増やしたとか言ってました。。すなわち店名を換えた
リニューアルオープンって言ってましたね、、、、
そうか…ほくしんのままなんや(笑)^^;

はい、こんな感じのお品書き。確かに品数が多すぎ君や。
P1380679.jpg P1380682.jpg P1380683.jpg

待つことしばし…熱々の一杯が登場
P1380685.jpg


来たー!
P1380689.jpg
うんうんうん。パッと見ホント綺麗。
P1380692.jpg
チャーシュー麺800円+ミニチャーシュー丼350円
P1380700.jpg
うん??チャーシュー&チャーシューって変な組み合わせ(笑

はい簡単に説明。具材は自家製チャーシュー、メンマ,海苔
味玉、刻みネギと至ってシンプル。
P1380704.jpg


はい先ずはスープ。
P1380713.jpg
味も多少は変更?って言っていましたがイマイチ分らないが
普通に美味しいです。これ何気に自分が好きな味ですよ。



続いては麺
P1380715.jpg
以前はめっちゃ縮れ麺でしたが?うん?茹で方の違いか?いざ実食;

あぁ~この麺食べて納得です!まんまほくしんですね。
ただ以前とは随分違う感じも見受けられ
出汁が凄く効いてるんですよね~これ。
まぁ主に豚骨・鶏ガラ・節系に化調か?旨いは旨いが
今回やたら喉が渇いたかな。。。
P1380727.jpg


自家製チャーシュー
P1380735.jpg
これは無難に美味しい。味は若干うすいものの豚本来の旨味が強くこれは意外と自分好み!けして悪くない


味玉。
これね~結構味が濃くてうまかったな~、次回トッピング決定だ!
P1380736.jpg

ミニチャーシュー丼?これ結構ご飯多かったんですわ(>_<;
P1380705.jpg

先ずは一口。
P1380742.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!うめぇぇぇぇぇ~!
まじでうんま!サイコロサイズのチャーシューがめっちゃ
沢山入っててこれはアリな一杯!
ただご飯多すぎ……久々にダッコ出そうなぐらい食うたぁ…(-_-;
P1380746.jpg

やっぱ漬物がある無しじゃ全然違うね!ホントなんとか食えた…。
P1380709.jpgご馳走様。

P1380748.jpg

初訪問軒数257再来店を含めた合計軒数では484軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計642食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん太郎                                 
ラーメン、中華料理、牛丼
076-251-5711
予約可
石川県金沢市神谷内ニ75-1
東金沢駅から1,068m
11:00~翌03:00
年中無休

P1380749.jpg