「8番らーめん 高松店」最近話題のを…頂いてきました。


なんとかタイマー投稿できたか?^^:


なんでも最近コチラの限定が話題ですので今回頂く事にしました

場所はゆたこさんのホームの高松店。何気に昨日のブロ友
みいこさん記事につい釣られた感じですが、やっぱココの
塩がベースだから食べてみたい!な訳で開店と同時に入店。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

P1380971.jpg

8番らーめん 高松店
P1380981.jpg  
今日はコイツの一択!ゆず塩

今回他のメニューは撮らなかったが、石川じゃ一番大きいフランチャイズ店。ホントは地元羽咋店に行こうと思ったが、たまには高松店も行かなね~って言うかこの近くの親会社に行く序でに伺いました。f^^;
P1380978.jpg


意外と早いげんて、待つこと8分。熱々の一杯が登場
P1380975.jpg


きましたね~これはうまそう♡
P1380984.jpg

なんかパッと見パッとせんけど8カマがやけに印象的。
P1380996.jpg
野菜ゆず塩らーめん745円+〆のお茶漬けライス108円
P1390022.jpg
はい簡単に説明。
具材はたっぷりの国産鶏むね肉、水菜、柚、キャベツ、もやし
ニンジン、8カマとまだなんか沢山入ってた感じです。
P1380995.jpg




ほな、まずはスープから。
P1380998.jpg
ん!うめぇぇぇぇぇ~!正しく8番の塩です!

て言うかこんな繊細な今風の味も作れるんや~
ある意味そっちの方がオドロキ
まぁコチラベースの塩は定番の野菜の旨さを、じゅうぶんに
引き出した旨味+柚のさっぱりライト感が加わった関係か
やたらめったら滅茶苦茶うまい。
これはマジでお勧め!本当に美味しい。

チョイ欲を言えばバターが入れば完璧か!?



続いては麺
P1390009.jpg
まぁこれは説明要らないよね~定番のこの麺は、どのスープにも
合う万能麺、やっぱ塩に一番合う気がするな、、まじうま!
P1390020.jpg

この〆のお茶漬けライスが108円だもんな~これは安い。
P1390024.jpg
先ずはスープを入れまして
P1390029.jpg
ちょうど8割ぐらいで柚胡椒を溶かして
P1390031.jpg
いざ実食;;;
P1390033.jpg
あぁぁぁぁ・・・・これやっぱ合う!塩ベースのスープと柚胡椒が滅茶苦茶イイ感じに纏まってて、正しく〆の一杯!これ飲んだ後に必ず頂きたい一杯ですよ!これ次回夜、嫁と来た時、もう一回食べてみよう!
P1390038.jpg
初訪問軒数257再来店を含めた合計軒数では487軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計645食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
8番らーめん 高松店
ラーメン
076-281-2662
予約可
高松駅から529m
11:00~翌00:00
日曜営業
無休

P1380980.jpg